何とかしてくれ!。。。。。。。。

 
 
 
 中国人の大好きな豚肉!
 
 特に叉焼にするとほんと美味しいですよね。
 
 でも、香港の食環署が調査した所、これら叉焼や他の焼肉には、
 微量の発癌性物質が含まれて居るそうで、大量に摂取するのは良くないそうです。
 
 どうやら調味料にその物質が含まれて居るそうですが、
 何だかここまで来ると香港でも食べる物が無くなってしまいそうです。
 
 
 これも実際にはそれ程気にする必要は無いのでしょうが、
 大陸での消費者物価指数もグングン上がっており、
 そのため香港へ納入される豚肉の品薄で価格高騰を招いていますので、
 何だかこの事を誤魔化すために敢てこんな発表を行っているのではないかと
 勘ぐってしまいます。
 
 
 
 
 最近では北京の屋台で販売されていた『段ボール紙入り肉饅頭』
 なんても有りましたらから、在港日本人の私としても非常に気になる話題ではあります。
 
 
 
 
 
 しか〜しっ!!
 
 
 
 
 香港のお隣深センでは日常茶飯事です。
 
 先日も病死した豚肉を販売している内容をお伝えしましたが、
 今回の記事はさすがに『段ボール紙入り肉饅頭』という程度を超えていると思います。
 
 
 
 皆さんも大陸や香港、台湾などで食された方も多いかと思いますが、
 あの、独特の刺激臭を発するその名も『臭豆腐』 _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
 
 
 私もさすがにあの『臭い』は耐えられず、これまでに一度しか食しておりません。
 
 日本人からすると『中国人は良くあのような食べ物を食すなぁ』という感じですが、
 中国人からすると日本の納豆の方が信じられないという言葉を聞きます。
 
 
 中国人曰く、『臭豆腐は中国のチーズだ!』 だそうです。。 ( -_-) ホンマカイ。。
 
 
 
 

 
 
 っで、これがその記事です。
 
 
 
 臭豆腐を作るため、多種多様な化学調味料を加えただけでなく、
 化学薬品も使用していたそうです。
 
 
 
 
 しかも、_( ̄△ ̄)ノ彡☆ばんばん!
 
 
 
 
 なんと、臭豆腐のその特徴である臭いを付けるため、
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 ウ○ンコやオ○ッコのを使用していたそうです。
 
 
 
 
 
 
 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  ガクゥゥ・・(||__)/・・
 
 
 
 
  
 
 ほんと、、 やり過ぎ。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 この所バイオ関連の銘柄が中国で注目されていますが、
 この手の話や食品のニセモノ作りでは我々日本人には到底考え付かない
 もの凄いことをしますよね。
 
 
 この能力をもう少し真っ当な事に使用すれば、確かにバイオ大国になるかもしれません。
 
 でも、当の中国人様自体がどう考えて居るのか私はよく分かりません。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここで川柳を一句。
 
 
 『筋(スジ)の無い バイオ生まれの 支那人か』
 

  
      m(_ _)m 失礼致しました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 最後にお口直し。
 
 
  
 米国で双子のパンダの赤ちゃんが誕生したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 いやぁ〜ん!
 
 
 
 
 
 
 小さくて、ほんとに
 
 
 
 
 
 
 かわっ、、、 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 可愛くない。。。。   えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
 
 今年は年初より中国株の運用方針を変えています。
 
 2003年より中国株を始めた当初は、
 大型株を中心に中長期ホールドで運用してきましたが、
 今年以降はその手法では大きく利益を上げるのは難しいと考えたため、
 現在は低位株の中期運用と、資金についても日本円で
 300万円程度から再出発しております。
 
 現在の所そこそこ利益は出ていますが、
 やはり指数をちょっと上回る程度の運用成績となっています。
 
 凄腕のファンドマネージャーでも指数を上回る運用は
 なかなか出来ないと言われていますが、
 私は何とかこれを越えるべく、
 昨年よりも尚一層中国株に取り組んでいくつもりです。
 
 中国株ほどではありませんが、他の投資も今の所順調で、
 現在数百万円程度の含み益は出ています。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。