上昇やで!。。。。。。。。

 
 
 
 香港の豚肉、また値上げです!!
 
 昨日は叉焼などの焼肉に微量の発癌性物質が検出され、
 私は豚肉の消費量を落とす為、わざとそんな記事を発表したのではないかとうがった見方をしましたが、
 本日の記事を見るとまんざら的外れではなかったかもしれません。
 
 
 豚肉ですが、今年になり3回目の値上げだそうで、
 今回は突如10%もの値上げになりました。
 
 卸値が10%の値上げですから、小売価格は便乗値上げも考慮し、
 もっと大きな値上げになるでしょうね。
 
 
 
 今年は600年に一度の『金の豚年』ですが、トン(豚)だ豚年になりましたね。
 
 
 
 
 えっ?
 
 
 
  
 懲りずにまた、おやじギャグかって?
 
 
 
 
  
 いえいえ、これは当社スタッフ Lちゃんのギャグです。 (o゚∇゚o)v
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 株価も急上昇していますが、豚肉も急上昇ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 原油価格がバレル当たり75ドルを超えてきており、
 日本でもガソリン価格がリッター当たり140円を超えたそうですね。
 
 
 豚肉もですが、この原油価格も非常に気になります。
 貴金属相場もまた上昇傾向に入りつつあります。
 
 
 
 
 
 
 そんな中、8月1日より中国様は資源税なるものを導入するそうで、
 中国株で資源関連を運用されてる方には大いに気になる所です。
 
 
 その影響が既に出ているようで、関連銘柄はすでにこのニュースに反応しています。
 
 
 
 資源税ですか。。。。
 
 
 
 
 こんな税金がこれからまだまだ中国様では出てくるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 環境破壊が進んでいる中国様。
 
 
 
 
 
 次は環境税かな?
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。