爆発!! 洒落にならん。。。。。。

 
 
 
 建物が跡形も無くなっている!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何が有ったかと言うと、中国遼寧省の夜総会(キャバレーかな?)で爆発が有り、
 25名が亡くなり33名が負傷したそうです。
 
 爆発ですけど、写真を見る限りもの凄い破壊力だったのでしょうね。
 
 原因は調査中との事ですが、場所が夜総会という事で、
 もしかしたら地元のマフィアの勢力争いかもしれません。
 
 
 
 しかし、もしそうだっとしても、日本では考えられない規模というか、
 やり方というか、中国人民様は。。。。。。。 
 
 
 
 
 
 その中国様ですが、昨日も書きましたがニセモノの携帯電話が
 爆発するなどして被害が出ています。
 
 人的被害が出たからでしょうか、そんなニセモノを取り締まる動きが
 ここ香港でも活発になってきたようで、早速ニセモノの携帯電話を
 扱っている業者が摘発されたみたいです。
 
 
 
 
 
 写真左が本物、右がニセモノ
 
 
 ちょっと写真ではよくわかりませんが、
 本物とニセモノの区別が付きにくいですね。
 
 
 携帯電話を購入する際、詳しく無い人にとっては、
 本物とニセモノの区別なんてつかいでしょう。
 
 
 でも、電池が爆発して亡くなられた方も出たのですから、
 香港の税関にはしっかり頑張ってもらわないといけないですね。
 
 私も含めて消費者の皆様はやはり本物を見抜く力が必要かもしれません。
 
 
 まぁ、安いものにあまり手を出さなければ大丈夫でしょうけど。
 何せ、中国製には『安い物には訳が有る』なんて言われていますから。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 イラクの写真?
 
 それともロンドンで発生したテロの写真?
 
 
 
 
 
 
 いえいえ、これは昨日香港で発生した事件です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 話は遡って、4日に発生したこんな事件(?)から始まります。
 
 
  
 
 
 香港にも上場している大手企業集団(0017)新世界発展グループ傘下の
 建物が入居するビル16箇所で写真の様な赤いペンキが塗られていました。
 
 
 16箇所はちょっと多いと思いましたが、
 『香港でもやんちゃな若者が居るなぁ〜。』なんて最初は見ていましたが、
 この事件から一夜明けた昨日、新世界発展グループを狙ったと思われる
 事件が相次いで発生しました。
 
 
 
 
 
 これがその事件です。
 
 
 上の車が炎上したのもその内の一つで、
 新世界発展グループが入居しているビルの前で発生したものです。
 
 
 これ以外にも新世界発展グループが入居するビルの入り口に、
 車が突入するなど、その手口はだんだんと過激になっており、
 日本ではまだ報道されていないでしょうが、
 何だかテロの様な感じになってきました。
 
 
 まだこの時点で憶測を言うのは懸命で無いかも知れませんが、
 香港に滞在されている方は『新世界発展グループ』の場所には
 近づかないのが良いと思います。
 
 
 『君子危うきに近寄らず』 です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 何だか暗い話題ばかりなので、ちょっと和む記事を短く2つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 きゃわいい〜!
 
 米国でホワイトタイガーの子供が4匹生まれたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 幼少の頃の オセロ 中島と松嶋??
 
 
 なんて事は無く、
 英国で双子の姉妹が誕生したそうで、その双子の写真です。
 両親とも白人系の様ですが、誕生した子供はご覧の通り、
 白系? 黒系?になったそうです。
 
 お父さんの肌がちょっと浅黒かったので、もしかしたら
 その遺伝子が強く出たのかもしれないそうです。
 
 
 何にせよ、丈夫に育つと良いですね。
 
 大きくなったら二人でオセロの対戦をして欲しいです。。。
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。