安っ!。。。。。。。。。

 
 
 
 本日、胡中国国家主席が香港にやってきます。
 
 香港返還10周年記念式典への参加が主な目的ですが、
 今回の訪問は優秀な子供(?)である香港に沢山のお土産を
 持って来港します。
 
 
 
 まあ、そうでしょうね。
 中国返還後には香港は衰退の一途を辿るのではないかと、
 一部懸念されていましたが、SARSにも負けず、
 これだけ経済成長させていれば自然とそんな気持ちになるでしょう。
 
 
 
 
 
 これは100万米国ドル(約1.2億円)の資産を持っている、
 ミリオネアーがどれだけ増えているかを示した数字です。
 増加率こそ10位ではありますが、人口約700万人弱の香港に
 8.7万人のミリオネアーが居るという事は、
 ちょっと信じられないくらい多いですよね。
 
 人数こそ2位のインドの10万人より少ないですが、
 インドは人口自体が香港の150倍以上多い訳ですから、
 それを見ても如何に香港のミリオネアー割合が高いか分かります。
 
 
 
 
 
 なんて、そんな記事を見ていましたら、
 やたらと目に付く広告が沢山ありました。
 
 
 夏のバーゲンセールが始まっている香港、
 7月1日の香港返還10周年と重なって、
 ブランドショップだけでなく一般小売業も
 この機会に大々的なセールを実施してる様です。
 
 
 
 
 家電屋さんのBROADWAY
 
 
 
 家具屋のIKEA
 
 
 
 勿論、スーパーのWELCOM
 
 
 
 
 
 ドラッグストアーのWATSONSなんて、同じ紙面にこんなに掲載してるし。
 
 
 
 最近勢が有り、中国株でもある国美電器も、
 
 
 
 
 
 おっ!
 
 
 
 
 
 国美電器でセールしているこれ、((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ
 
 
 
 
 
 2GのSDカードが99香港ドル(約1,500円)だって!
 DVD−RW(10pcs)が9香港ドル(約150円)!!
 2Gのフラッシュメモリーも29香港ドル(約450円)!!!
 
 
 
 
 
 安っ!
 
 
 
 
 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!! 買いに行こっと。
 
 
  
 
 大陸の露天商等でも安く売ってはいますが、
 2GのSDカードなのに1Gしか保存出来ないとか、
 そんな粗悪品が結構有るので、私はやはり大陸では買いたくありません。
 
 
 国美電器は上場企業でもあるし、香港に多数店舗を持っているので、
 少しは安心して購入出来るでしょうね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 話は変わって、中国様のこんな記事が出ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 諸外国の対中国評価を『良い』『悪い』という単純評価で調査した所、
 日本人は中国に対して『良い』と回答したのが29%で、
 反対に『悪い』と回答したのが67%にもなったそうです。
 
 
  
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 分からなくも無い。
 
 
 前回のサッカーアジアカップでの態度や、
 上海総領事館への投石等の報道を見れば、
 やはりいくらお人好しの日本人であっても、
 こんな結果になるでしょう。
 
 
 ちなみに、『悪い』と回答が多かったのは何も日本人だけではありません。
 
 
 
 
 
 イタリアやドイツでもマイナスイメージが先行しています。
 
 
 
 
 
 でも、こんな調査をしても中国様の態度が改まる事は、
 きっと無いと感じてしまうのは私だけ?でしょうか。。。。。 ( -_-)フッ
 
 
 
 本日も宜しくお願いします。
     ↓
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。