腹減った〜。。。。。。。。。

 
  
 
 蒸し暑さで目覚めた香港の朝。
 
 昨夜のお酒がまだちょい残ってはいますが、
 何だか小腹が空いたので、「ブランチ」等という横文字が浮かびつつ、
 足が向かったのは香港のお粥チェーン店
 
 
 『海皇粥店』
 
 
 
 
 香港に旅行で来られた方からは、
 
 『朝はお粥が食べた〜い』
 
 という意見を良く聞きますが、ここのお粥も
 普通に美味しいと思います。
 
 ちょっとした有名なお店でお粥を食べるも良いですが、
 気取らずにこんなお店で食するのも、
 現代香港の本当の姿を見るには良いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 なんて、御託を並べましたが、
 単に安いお店で食べた事の言い訳だったりして。(汗)
 
 
 っで、食べたのが定番料理であるこれですぅ。。。
 
 
 
  
 
 牛肉とピータンのお粥に焼きそば。
 
 これでHK$24.5(約400円)ですから、やはり安い!!
 
 お粥だけでもお腹一杯になりますが、やはり腹持ちをよくするため、
 一緒に焼きそばを食べるのが良いですね。
 
 
 香港初心者の方だとこの手のお店にはちょっと入り辛いのかもしれませんが、
 料理が簡単なだけに、ちょっとした英語でも恐らく通じるのではないでしょうか。
 
 
 先ずは食券売り場で食べたい物のお金を払い、
 そのレシートを貰います。
 
 お粥と焼きそばの窓口は違いますので、
 もらったレシートをそれぞれの窓口に出して料理を貰います。
 
 後は備え付けられているサーバーでお箸やレンゲをとり、
 それにソースや醤油等もここ置かれていますので、
 お好みで料理に付け加えて下さい。
 
 
 
 私は特に調味料などは加える事なく、
 そのまま完食させて頂きました。 (ご馳走様。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 お腹も一杯になったので、その足で尖沙咀まで出掛けてみました。
 
 
 すると、何やら広東道付近が賑わっていました。
 
 
 
 
 
 
 ちょい、覗いてみると何やらパレードみたいなものが。
 
 
  
  
  
 
  
 これは韓国かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 ずぅびまぜん。。。
 
 
 
 何のパレードサッパリ分かりませんが、
 香港返還10周年記念行事の一つなのでしょう。
 
 尖沙咀東では本日も香港国際ドラゴンボートレースが開催されているので、
 今日これから尖沙咀に出掛ける方も多いでしょう。
 
 本日も暑さ対策と日焼け止め対策は忘れないで出掛けてください。
 
 
 
 ちなみに、やはり暑いからなのでしょうか、
 私がパレードで一番気になったのは実はこれです。
 
 
 
 
 
 
 
 パレードの後ろから水を持って追いかけて行くおばちゃん。
 
 
 
 そりゃ、そうやろな。
 
 この暑い中、走り回っているもんね。
 
 
  
  
  本日もワンクリックお願いします。
      ↓ 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。