橋が落ちた〜!。。。。。。。。

 
 中国広東省仏山市と江門市に掛かる九江大橋が落ちました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 1998年に完成したこの橋ですが、
 中央部分が折れ、この高速道路を走っていた車と共に
 川の中へと真っ逆さまに落ちたそうです。
 
 
 この橋は珠江デルタ地帯からの物資を運ぶ大動脈の一つで、
 橋が落ちた川も沢山の船舶が往来しており、
 たまたまこの橋の下を航行していた船も巻き添えになっています。
 
 
 現在救出活動を行っている様ですが、
 どの程度被害が出ているのかまだ分からない様です。
 
 
 
 ちなみに場所ですが、ちょい分かり辛いかと思いますがこの辺です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この近辺は日系工場も多いですから、
 この『仏開高速道路』は沢山の日本人も
 利用していると思います。
 
 
 私も確かではありませんが、
 恐らくこの橋は何度か利用していると思います。
 
 
 
 まあ、日本でもそうですが、
 何が起こるか分からないのが中国。
 
 
 事故に遭う確率は日本より多いと思いますので、
 やはり十分気をつけなければいけませんね。
 
 
 それにしてもこれだけの事故ですから、
 もっと大きく報道すれば良いのに、、、 
 っと、考えてしまいます。
 
 
 
  父の日記念にワンクリックをお願いします。
        ↓ 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。