ちょい怖。。。。。。。

 
 一昨日発生した『昂坪360』(ゴービン360 ロープウェイ)
 での落下事故、当然の事ながら営業停止になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 そのため、ほぼ唯一の交通手段を失った山頂にある商店街は
 この通り閑古鳥が鳴いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな状況ですから、山頂にある商店街は
 税金の免除を今後求めて行くそうです。
 
 
 
 
 こんな事故があった訳ですから、香港政府も
 同様の設備に対して緊急点検を行う様指示しております。
 
 
 
 
 
 
 今年で開業30周年を迎え、客足も衰えることなく
 順調に営業を行っている海洋公園にもロープウェイが有ります。
 
 
 
 
 
 
 ここのロープウェイは私も何度か利用しましたが、結構怖いです。
 
 ほぼ海岸沿いを山頂めがけて移動しますが、写真の通り
 ゴンドラの一部はガラスの壁が無く、そのまま外に手が出せます。
 
 壁の無い部分なんて、
 ちょっと小さな子供等は外へ飛び出してしまうのではないかと
 心配する位ですから。
 
 
 早めの点検をお願いしたいですね。
 
 
 
 
 
 
 悪ふざけでこんなアトラクションはご免です。
 
 
 そうそう、この海洋公園ですが、
 また入場券の優待販売を行うそうです。
 
 
 
 
 先ずは香港が中国に返還された1997年に生まれ子供は
 今年の7月、8月に限り入場無料になるそうです。(香港居民だけかな?)
 
 
 また、香港IDホルダーで、ID番号の下一桁の数字が該当する月に入場する場合、
 入場券が25%ディスカウントするそうです。
 
 
 
 
 
 つまり、香港ID番号が「A123456(7)」の方は、
 括弧内のクレジットを除く「6」が該当数字となり、
 対象月である2008年4月に入場する場合、
 入場券が25%安くなるという事です。
 
 
 まあ、大した割引ではないですが、香港在住者の方は
 覚えておくのも良いかと思います。
 
 
 
 
 
 ロープウェイ事故の怖い話をしましたが、
 これもちょっと怖いかもしれません。
 
 
 イギリスのある猫ちゃんです。
 
 
 
 
 
 写真の撮り方でしょうが、何だか表情が怖いですね。
 
 でも、怖いのはこの表情ではなく、
 もっと下の部分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 気がつきました?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これです。
 
 
 

 
 
 
 
 Oo。(▼o▼;)y-。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 あっ、足の指が多い。。。。。。。。
 
 
  
 
 
 
 (((=_=)))ブルブル
 
 
 
 
 
 
 
 
  宜しくお願いします。
     ↓
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 中国の食料品価格が上昇しています。
 
 天候不順もその一因でしょうけど、
 何やらインフレの予感がします。。。
 
 
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。