落ちる〜。。。。。。

 
 やはり、、、、。
 
  
 恐れていた事が香港で発生しました。
 
 
 
 
 
 
 ランタオ島に出来た『昂坪360』(ゴービン360 ロープウェイ)が
 地上50mの場所から昨日落下したそうです。
 
 
 この所、何度か故障により停止したりしていましたが、
 とうとうこんな事故がになってしまいました。
 
 
  
 幸い、落下したゴンドラは無人であったため、
 人的な被害が無かったので本当に良かったです。
 
 
 ちなみにこれが『昂坪360』の事故記録です。
 
 
 
 
 
 このロープウェイの頂上には、大仏様が鎮座しているため、
 観光客だけでなく、地元の香港人もこのロープウェイを利用する人が多く、
 休日ともなれば、それこそ長蛇の列が出来ていました。
 
 
 原因はまだはっきり分かりませんが、
 この所の天候不順(強風や雷雨等)が影響しているのかもしれません。
 
 
 
 
 
 っで、その天候不順ですが、
 中国華南地区(広東省湖南省等)を中心にまだ
 水の被害が出ています。
 
 
 
 
 
 被害に遭われている方も大変ですが、
 この水害により生鮮野菜関連の値段が急上昇しています。
 
 
 
 
 
 
 
 中華料理で野菜の炒め物としてよく使用される、
 油菜の一種である「芥菜」なんて、通常の2倍だそうです。
 
 
 この芥菜ですが、少し茹でた後にニンニクでちょっと炒め、
 最後にXO醤を絡ませて食べると、結構美味しい!!
 
 安くて簡単に料理できる為、私も頻繁に購入しておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、天災ではありますので、
 ここはジッとガマンしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 この大雨の影響ではないでしょうが、
 香港の九龍半島中心にある川には、
 こんな大きな物が泳いで来たそうです。
 
 
 
 
 体調が60cm以上もある『うなぎ』だそうです。
 
 この所の大雨と赤潮の影響で、
 もしかしたらうなぎが遡上してきたのかもしれません。
 
 
 まあ、明日になれば、
 このうなぎもきっと誰かに捕まえられて
 何処かの食卓に上っている事でしょう。
 
 
 
 
 
  この所ランキングも
  『落ちる〜。。。。』
  てな感じになっておりやす。
  出来れば一票をお願いしやす。
     ↓ 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。