そうきたか。。。。。。。。

 
 7月1日香港の中国返還10周年記念に向けて、
 色々な所で準備が進んでいるようです。
 
 
 海洋公園へ新たにやってきたパンダの盈盈(Ying Ying)と樂樂(Lo Lo)を含め、
 全部で4頭とも健康状態は良好の様で、
 予定通り一般公開に向けて準備が整いつつあるそうです。
 
 
 パンダと言えば、尖沙咀の海港城(ハーバーシティ)では
 スターフェリー乗り場横に10頭(? ありゃ、もしかしたら違うかも)
 の大きなパンダが飾られています。
 
 
 
 
 
 ちょっと見辛いですが、写真の後方にパンダが
 鎮座しているのが見えるかと思います。
 
 
 どの様な意味があるのかまだ良く分かりませんが、
 この近所に在住する方で子供が居られるのであれば、
 一度記念撮影に訪れては如何でしょうか。
 
 
 まあ、それ程感動するような物ではないかと思いますが、
 2002年のコーナーに飾られているパンダは
 サッカーボールをちょっと模した格好になっています。
 
 恐らく中国が初めてサッカーのワールドカップに出場した
 2002年大会を表しているのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと、この様な記念行事に恒例となっている花火ですが、
 今年も7月1日の午後8時からビクトリア湾で行われます。
 
 
 
 毎回この様な花火で話題になるのが、色々な形をした
 打ち上げ花火かと思います。
 
 
 今年はこんな形をした花火が上がるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そのものズバリ『中国人』
 経済的発展が民族意識を高めているのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港返還10周年を表す漢字の『十』
 これは簡単かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと、2008年北京オリンピックを表した、
 『五輪マーク』と『2008』
 
 
 
 
 
 
 当日は恐らく物凄い混雑でしょうが、
 折角の記念行事ですから見物されるのも良いでしょうね。
 
 
 ビクトリア湾を望めるマンションにお住まいの方は、
 冷房の効いたお部屋より、お酒でも軽く飲みながらご堪能下さい。
 
 
 
 
 あっ、 ちなみに私ですが、
 その日は日曜日の夜で、しかも翌日が祝日でお休みのため、
 きっと飲んだ暮れていると思います。
 
 花火などまったく関係ないかと。。。。。。
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 話は変わりまして、
 米国で女性によるケーキの早食いコンテストが開催された様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 ウェディングドレス姿でケーキの大食い。。。。。
 
 
 
 
  
 (;-_-)フッ。
 
 
 
 
 
 
 思わずこんな言葉を思い出してしまいました。
 
 
 『原始、女性は太陽であった』
 
 
 
  
 

 
 おっと、今でも勿論太陽ですよ! 皆さん!
 
 

  本日もお願い致します。
     ↓
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。