せやねぇ。。。。。。。。。

 
 ( ̄_ ̄ i) 暑いっすぅ。。。
 
 
 
 
 今日も33℃まで気温が上がるようで、
 ほんと蒸し暑いっすぅ。。
 
 
 ただ一つだけ救いとしては、
 
 
 
 雲の間からなんと、青空が見える事です。w( ̄△ ̄;)w!
 
 
 香港って、大陸からの大気汚染が流れて来るからでしょうか、
 いつも青空なんて見えず、どんよ〜りした空ばかりでしたからね。
 
 
 こんな青空が見られるのは、やはり気持ちいいっすぅ。
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、明日5月31日って、世界禁煙デーなんですよね。
 
 世界的に禁煙に対する取り組みが行われており、
 ここ香港でも1月よりオフィスやレストラン等、
 公共の場所では法律で禁煙が定められました。
 
  
 でも、この法律、殆ど有名無実になている感がします。
 
 
 
 
 ちょっと前なんて、レストランで煙草を吸う事を注意した方が、
 その煙草を吸っている人より急須を投げつけられ、
 上の様な怪我をしたおっちゃんも居ましたよね。
 
 ほんと、トホホッ てな感じです。
 
 
 そこで、香港政府が何やら動き出した様です。
 
 今まで禁煙場所での喫煙に対する罰則が無かった事が、
 イマイチこの法律が遵守されない原因であったとの反省より、
 今年か来年の立法会に罰則金を定めた法律改正案の提出を
 検討している様です。
 
 ちなみに罰則金は1,500香港ドル(約23,000円)程度。
 
 
 
 
 
  
 喫煙者の皆さん!
 
 この法律が仮に施行された場合、
 怒って吸っていた煙草を投げ捨てると、
 禁煙違反の1,500香港ドルに、
 ゴミの投げ捨て違反の1,500香港ドルも徴収される事になりますよ。
 
 
 
 
 
 
 個人的には早くこの罰則規定が制定される事を願っております。
 
 
 何せ、オフィスのビルに有るトイレなんて、
 何時も煙草の匂いがしてかないませんから。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、もう一つ話しは変わりまして、
 
 
 
 
 ミス・ユニバースに日本の森理世さんが選ばれましたね。
 
 
 ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 
 
 ミス・ユニバースは外見だけでなく、その内面の美しさも
 評価の対象になるのですから、同じ日本人として
 何とも喜ばしい事です。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、最終選考に残った5人の方々の容姿を見ていると、
 
  
 思わずそのお化粧方法等に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 欧米かよ!! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`・・・・
 
 
 
 なんて、突っ込みを入れたくなります。。。
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 おっと、失礼しました。
 
 
 あっ! ちなみに中国代表も勿論参加していましたよ。
 
 
 
 
 名前は張寧寧さんだそうです。
 
 
 でも、先に書きました通り、ミス・ユニバースって、
 外見だけでなく内面の美しさを審査するのでしょ?
 
 
 中国様の現状を見ていると、
 何だかとっても無理な気がするのは私だけ? ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 香港で頑張っている日本人にも
 ついでにワンクリックたのんます。
     ↓
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。