本日は、世界禁煙デー。。。。。。。

 
 連日『暑い、暑い!』と言っていますが、
 今日も香港は暑くなるようです。
 
 
 
 
 
 暑いのはここ香港だけでは無く、中国大陸も
 同じ様な状況みたいで、無錫ではこんな状況だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 暑いので、飲用水がスーパーの棚から無くなっているそうです。
 
 
 
 
 へっ?
 
 
 
 どうやら気温の事だけでは無い様ですね。
 
 
 
 
 何やら水道水にも問題があるそうです。
 
 無錫の水道水はこのところ異臭がするそうで、
 飲み水としてだけでは無く、洗濯用としても使用出来る状態にないため、
 仕方なく市民はスーパーで飲用水を購入しているのだそうです。
 
  
  
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 やはり、環境汚染が原因か!
 
 
 
 
 
 環境汚染にまみれた食品が中国内だけでなく、
 今は日本や香港などにも出回っているので、
 『明日は我が身』と思っておかないと。。。。。
 
 
 ちなみにこれは中国の食品が原因かどうかわかりませんが、
 こんな事も発生しています。
 
 
 
 
 
 今月20日にシンガポールを出発し、途中バンコク等を経由し
 昨日香港に到着した客船で集団食中毒(?)が発生したそうです。
 
 全部で92人が体調不良を訴え、内8人が食中毒の症状を
 起こしている様です。
 
 
 
 
 
 
 調理方法なのか、食材なのか、何が原因か分かりませんが、
 もしも下の記事にある様な食材を使用されたらたまりません。
 
 
 
 
 不衛生な食品加工は何も中国大陸だけでは有りません。
 
 ここ香港でも未だに食品に関する問題は発生しています。
 まぁ、中国大陸から来た中国人がこの手の話に
 携わっているのが殆どなんですけどね。
 
 
 っで、上の記事は非合法に豚皮の食品加工を行っていた工場を
 食品衛生署が摘発したというものです。
 
 
 香港で食された方も居ると思いますが、
 豚皮を油でカリカリに揚げたものを、カラシをちょっと付けて
 食べる料理(スマン、、、、 料理名忘れた)。
 
 あれって、結構美味しいですよね。
 どうやらその料理に使用する豚皮肉を不衛生な状態で
 加工していた様です。
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 香港よ! お前もか!!
 
 
 
 
 
 時々、スパーであの惣菜買ってた。。。。。
 
 
 
 
 _| ̄|○ ガックシ。。。
 

 
 
  
 ちなみに豚肉ですが、中国での消費量が増加しているため、
 ちょっと品薄状態が続いています。
 
 
 
 
 そのため、小売価格も全体で7%位値上がりしておりますよ。
 
 
 ほんと、踏んだり蹴ったりです。
 
 
 
   ねぇねぇ、昨日も訪問してくれたでしょ!
   ついでにこれ押してってね↓
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 印紙税の改正に反応したのかわかりませんが、
 ようやく本土株が調整しています。
 もうちょっと健全な調整を何度か
 繰り返して欲しいのですが、
 昨夜のNYが高値更新してるので、 
 本土株もさっそく反応しちゃうかな。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。