へぇ!?。。。。。。

 
 ┌┤-д-├┐ダル〜。。。。
 
 
  
 
 
 
 日本でも九州地方は35℃を超えたようですが、
 大陸でも同様に猛暑だったようです。
 
 香港も急に暑くなった感じですが、
 昨日は雲行きがあまり宜しく無かったので、
 一昨日よりは多少過ごし易かったでしょうかね。
 
 
 
 
 まあ、それでも外をちょっと歩けば
 汗が、 ジトーッ。。。 てな感じでしたけど。 
 
 
 
 
 
 そんな雨の中、1,500人もの人達が、
 中国で起きた天安門事件を抗議するデモ行進が行われました。
 
 昨年のデモ参加者は1,000人と、これまでで最も少なくなり、
 このまま香港でも天安門事件が風化されるのではないかと
 危惧されていましたが、今年は皆さん頑張った様ですね。
 
 蒸し暑い雨の中、ほんと大変だったでしょう。
 
 
 香港でこんなデモ行進が発生している事を
 知ってか知らずか、当の中国様は何をしているかと言うと、
 
 
 
 中国の首相である温家寶さんは、陝西省にある
 養豚工場を訪れていたようです。
 
 中国はその人口の多さにもよるでしょうが、
 豚肉の消費量が世界一です。
 
 好調な経済発展により、その消費量もグングン騰がっており、
 一部では豚肉の品不足や、価格高騰が発生しています。
 
 そんな訳で、温家寶さんが養豚工場を訪問したのでしょうね。
 
 写真を見る限る、温厚な表情ですが、
 
 
 『もっと育てんかい! ボォケッ!!』
 
 
 てな感じなのでしょう。
 
 
 記事中には広州市のスーパーで1,000人分の
 特売用豚肉を販売したところ、あっ! というま売り切れたそうです。
 
 
 石油や鉱石資源を中国がガブ飲みしていると批判されていますが、
 やはり経済的に豊かになると、食料についても同様な事が言えるのでしょうね。
 
 世界の人口の20%が中国人と言われていますが、
 耕地可能な面積は世界の9%しか無いと言われている中国。
 
 食料不足も現実的問題として浮上してきそうです。
 
 
 
 そうそう、こんな豚が沢山居ればもしかして
 中国の食料不足も解決するかな?
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w! デカ!
 
 米国のアラバマ州で見つかった猪だそうです。
 
 まるで『もののけ姫』に出てきた獅子神様みたい。
 
 
 
 本日も1クリックお願いします。
     ↓
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。