疲れる。。。。。。 

 
 ようやく大陸から香港へ戻ってきました。
 
 仕事とは言え、深センや東莞へ赴くのはやはり気が引けます。
 経済発展したとは言え、やはり深センや東莞はまだまだ日本人にとっては、
 決して過ごし易い所では有りません。
 
 ほんと、この地区の駐在員さん達は大変でしょうね。
 
 
 
 
 神経質な私としては、こんな骨の様に痩せて。。。。
 
 
 
 
 
 えっ?

 
 
 
 
 
 
 そんな事は無いって、、、。。
 
 
 
 ちなみに上の写真記事は来週末より香港の尖沙咀にある
 香港科学館で11月まで展示されるそうです。
 
 「世界最大の肉食恐竜」って書いて有りましので、
 ティラノサウルスかな?
 
 
  
 で、話は戻って、
 
 やはり中国は大変という話ですが、
 香港人も大陸人の事をどちらかというと
 見下している様な感じです。
 
 大陸人は自分達より近代文明に遅れていると
 考えているのでしょうか、小ばかにしている人も
 多いかと思います。
 
 
 
 
 ところが、時代の流れなのでしょうか、
 そんな香港人と大陸人が結婚する割合が
 ここ10年で8倍へと増加しているそうです。
 
 1997年には2,600組余りの香港人と大陸人の
 婚姻数が、2006年には21,000組余りに
 増加したそうです。
 
 ちょっと小金持ちの香港人が、中国小姐をお嫁さんに
 もらっているのかと思いきや、最近は香港人の女性と
 大陸人の男性の婚姻数が激増しているそうです。
 
 
 勝手な想像ですが、香港人女性の結婚年齢が上がって、
 男性に対する経済的要求が大きくなっている事と、
 経済発展によりちょっとお金持ちになり、西側諸国への窓口に
 なっている香港へ移住したいと考える男性の需要と供給が
 ちょうど合っているのかもしれません。
 
 これも時代の流れなのでしょうか。
 
 
 でも香港女性も大陸女性に負けず劣らず
 結構性格の強い方が多いですから、夢を見て
 大陸から出てきた小金持ちの大陸人男性にとって、
 香港は安住の地では無いかもしれませんよね。
 
 
 
 
 
 そうそう、台湾では亡くなってからも
 安住の場所が無いかもしれません。
 
 
 
 
 台湾軍による軍事演習では誤射が多く発生しているそうで、
 中には演習場近くのお墓に着弾する物も出ているそうです。
 
 
 
 
 
 ド━━━ ヘ(゚ロ゚;)ヘ ━━ン!!
 
 
 
  
 てな感じで、ご先祖様もさぞ驚いているでしょうね。 
 
 
  本日も宜しくお願い致します。
      ↓
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。