怖っ!!。。。。。。。。

 
 
 大陸へ出向く際にはやはり人民元が必要です。
 深セン市内の街中では香港ドルがそのまま使用出来る
 お店やレストランも多数有りますが、
 やはり東莞等では人民元しか扱ってくれません。
 
 一昔前、人民元に比べ香港ドルは米国ドルに連動した
 国際的にも通用する通貨ですから、大陸でも
 結構喜んで受け取ってくれました。
 
 
 ところが、今回羅湖駅で香港ドル人民元に両替しましたが、
 改めて人民元の強さを思いしりました。
 
 1年半程度前であれば、100香港ドルを両替すれば、
 105人民元は貰えました。
 
 でも今では100香港ドル出しても97人民元程度しか
 貰えません。
 
 時代の流れとは言え、香港ドルで給与を貰っている身としては
 何だか複雑な気分だなぁ〜、っと、そんな事を考えながら、
 いつもの通り香港と深センの間にある河を渡っていました。
 
 
 経験者であればよくご存知かと思いますが、
 あの香港−深セン間を流れている『河』ですが、
 何時見ても汚いですよね。
 
 夏になると結構異臭もしましたし、
 あの河を渡るたびに ヽ(_ _|||))))おえぇぇぇ!! 
 てな感じでした。
 
 
 
 
  
 その香港−深セン間を流れている河の
 改修工事が全て終わったそうです。
 
 何でも50年の1度の洪水にも耐えられるとか。。。。。
 
 
 
 そうですか、、、、
 
 
 
 
 それは良かったですね、、、、。
 
 
 
 
 何せあの河が氾濫し、その水が溢れ出したら、
 何か嫌な物まで出てきそうで、、、、
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 
 
 そうそう、私も昼食に時々利用するKFCですが、
 動物虐待だという事で何やら抗議行動が有った様ですね。 
 
 
 
 鳥を虐待しているから??
 
  
 そうかな ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 まあちょっとはそんな気もしないではないけど。。
 
 食べ物を粗末にしなければ良いのではないでしょうか。
 
 
 そんな事より、子供を誘拐し、
 体の一部をわざと不自由にし、
 路上で物乞いを今でもさせている中国様。
 
 深セン市内には今でもそれらしき方々が沢山居られます。
 
 そんな中国様に向かって
 
 『虐待や〜!!』 
 
 って、叫んで欲しいです。
 
 
  本日も宜しくお願い致します。
      ↓
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 この写真、
 何だかとっても 怖っ!!
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。