××らしい。。。。。。。

 
 
 昨日も話題にしましたが、
 日本のマスコミでも大きく取り上げられている
 北京の石景山遊楽園
 
 ここのキャラクターがディズニー等の
 パクリではないかと言う事で、
 普段より知的所有権の問題でちょっと言い争っている
 中国様と米国。
 
 なにやら政治問題化しそうな状況になっていた様です。
 
 
 
 
 
 
 
 この記事によれば、
 
 『日本のフジテレビ等マスコミが大きく騒ぐ為、
  ディズニーがその内容を聞きつけて厳重に抗議しようとしていた』
 
 と言った内容です。
 
 ちょっと、ちょっと、、
 
 まるで日本が騒がなければ問題無かった、とでも言いたげな内容。
 
 それは違うと思うんだけどね。
 
 
 またこの件に関して、中国様の湖国家主席が米国のブッシュ大統領
 直接電話をして、両国の友好関係は変わらないという様なメッセージも
 伝えたそうで、中国様も素早い火消しに動いていた様です。
 
 
 そんな訳で、当の石景山遊楽園はと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 ありゃりゃ、、 これも素早い対応。。。。
 
 
 
 問題のキャラクターが取り壊されてる。。。。
 
 
 
 何て言うか。。。。
 
 
 
 でも、一番の被害者は子供達でしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つ中国様の話題。
 
 
 
 
 
 偽札が横行している中国。
 
 広東省仏山市にある繊維工場で、従業員が会社より受け取った給与が
 殆ど偽札であったことから、従業員達が会社に対してクレームをしたそうです。
 
 会社曰く、「俺達も被害者だ!!」 
 
 ってな事を言っていた様で、会社は銀行に対して真札に
 取り替えるよう交渉するとの事だそうです。
 
 これに怒った従業員がストライキを起こした所、
 会社は職務放棄と見做し、その従業員達を解雇したそうです。
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン 何とも中国らしい話題。。。
 
 
 
  中国様、何時もネタ提供有難うございます。
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
 人気blogランキングへ
 
 
 
 いつも中国関連の話題ばかりですが、
 ネタ元は全て香港の新聞です。
 それだけ中国の話題が香港に溢れていると
 言う事でしょうか。
 
 ちなみに香港の新聞各誌が本日載せていた
 日本の話題はこれ。
 
 
 
 
 プラチナ製ガンダムですか。。。。。
 
 これも香港らしいかな?
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。