チュウ?。。。。。。。。。

 
 
 香港の観光名所になっている
 香港ネズミーランド! ~(三C・> ~(C・> ~(( C・> チュウチュウ!!
 
 ではなく、香港ディズニーランドですが、
 巷での噂通り、昨年度の業績はあまり良くないそうです。
 
 
 
 
 ディズニー自体は増収増益の様ですが、
 香港ディズニーは減収になっているそうです。
 
 
 
 
 香港政府の支援もそれ程受けられないようで、
 ちょっと先行きが怪しいかも知れません。
 
 
 私も香港ディズニーランドに行った事はありますが、
 アトラクションには殆ど並ばずに楽しむ事が出来ました。
 
 かと言って、入園者はそれに居ましたから、
 閑散とした中で、という事は無かったですね。
 
 
 中国様もないやら北京の遊園地で、
 ディズニーのパクリとも言えるキャラクターを
 堂々と使用しているなんて言う記事が出ていましたから、
 そこはお金にシビアな民族柄、中国の親御さん達は
 
 
 「同じ遊園地が北京にも有るやん!」
 
 
 なんて具合に子供達に言って高くて遠い香港ディズニーを
 うまく回避しているのかもしれません。
 
 
 皆さん、香港ディズニーランドも行ってあげて下さいね。
 
 このブログは香港在住の奥様方も見てくれている様ですから、
 今度のお休みには子供さんを連れて行かれてはどうですか。
 
 
 ただ、この天気はちょっと気になりますよね。
 
 
 
 
 日本でも急激な気温上昇で光化学スモッグが発生しているそうですが、
 香港でも自分の地域だけでなく広東省で発生する公害にも
 影響を受けていますから、結構酷い大気状況ですよね。
 
 こうなるとちょっと外出は控えたいかな。。。。。
 
 
 
 そうそう、北京の偽ディズニーキャラクターと言えば、
 こんな記事が出ていました。
 
 
 
 
 これはパレスチナの子供向け番組で出ている
 キャラクターだそうです。
 
 もう3週間以上経つけど、米国のディズニーは
 クレームしないのかと言う様な内容です。
 
 
 出ました!  中国のお得意芸!!
 
 自分の事は棚上げ作戦!!!
 
 
 自分の非を責められると、それを誤魔化すため、
 第三者の問題を新たに持ってくるというこのやり方。
 
 いやぁ〜、 典型的すぎて、とっても
 
 
 
 ス・テ・キ (o^3^)ちゅぅ !!
 
 
 
 
 
 あっ! そうや。
 
 香港在住の奥様方、こんな広告が有りましたが、
 皆さん利用します?
 
 
 
 
 
 日本でも有名な元禄寿司が、
 アフタヌーンティーセットを始めたとか。 
 
 ケーキの代わりに寿司ですか。。。。。。。
 
 
 どうです、皆さんお洒落に午後の一時を オ・ス・シ っで!!
 
 
 ちなみに、午後2時半〜6時までで、お一人HK$68だそうです。
 
 
 香港在住の美人奥様!
 本日も宜しくお願い致します。  でへっ。。
   ↓
 人気blogランキングへ



これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。