おや、、、、。。

 
 旧宗主国である英国の影響でしょうが、ここ香港では
 「童軍」というボーイスカウトガールスカウト活動が
 結構盛んに行われています。
 
 親御さん達が躾け教育の一環としてこの活動を応援している事も有り、
 休日になると結構制服を着た子供達や大人を街中でも見かけます。
 
 そんな童軍活動を行っていた7歳の少年が、車の下敷きになり、
 亡くなったという記事が出ていました。
 
 
 
 
 相変わらず香港ではこの手の事故を報道陣が直ぐに取り囲み、
 被害者や加害者の写真を撮りまくっているなぁ〜、
 
 なんて見ていましたが、何だか様子が変です。。。。
 
 
 
 
 
 加害者で車を運転していたと思われる同じ童軍活動していたこの方、、、。
 
 「もしかして身内同士で起こした事故?」
 
 
 
 
 っと、思っていたら、何とこの方14歳! だそうです。
 
 いやぁ〜、驚きました。
 
 それでもっと驚いたのがこの写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚д゚)

 
 (つд⊂)ゴシゴシ

 
 (;゚д゚)

 
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 
 (;゚ Д゚) ハァ-ッ??
 
 
 おいおい!
 
 アルコール検査装置かいなぁ〜。。。。
 
 
 なんちゅう。。。。
 
 
 事故の詳細はまだはっきりしていませんが、
 香港も結構病んでいるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 話は変わって、香港仔が2012年までに再開発される
 計画があるそうです。
 
 香港仔というより、アバディーンと言うのが
 分かり易いかもしれませんね。
 
 
 
 
 初めて香港観光ツアーに参加した方など、
 夕食はアバディーンにある水上レストラン「ジャンボ」
 での食事なんていうのも多かったのではないでしょうか。
 
 水上生活者の船も沢山ここには居り、
 香港観光のスポットとしては結構有名かと思います。
 
 
 
 あっ!、ちなみに水上レストランの「ジャンボ」船は
 現在修繕中です。確か隣の船は稼動していた様な。。。。。
 スミマセン、詳しくは観光会社等にお問い合わせ下さい。
 
 
 
 話は戻って、ここアバディーンの港は、
 この水上生活者の船も沢山有るからなのでしょうか、
 ちょっとゴチャゴチャしていますよね。
 
 毎年端午節にはドラゴンボートレースも開催されている様ですから、
 香港政府も税収が好調なこの時期に、
 思い切って整備しようとしているのでしょう。
 
 
 
 
 
 好景気に沸く香港では、各地区で再開発が進んでいます。
 
 
 でも一方では「資源がぶ飲み」と批判されている中国ですから、
 ここ香港でも市民に対しては節電を呼びかけています。
 
 
 ちょっと前に紹介しましたが、油麻地・旺角の彌敦道沿いの
 電飾看板を夜中は消しましょうという計画も有るそうですから。
 
 
 
 
 それと、こんな電波も資源の無駄?? |"-;)
 
 
 
 
 今日も元気にクリックお願いします。
      ↓ 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。