今年も。。。。

 
 やってきました税金申告!
 
 香港でも電子申告が始まっていますが、
 私はまだ送付されてきた申告書に記載しています。
 
 収入は給与所得だけですから、申告は結構簡単ですからね。
 
 ちなみに今年の税率はまだ決まっていません。
 確か、8月頃決定するのではなかったでしょうか。
 
 ちなみに昨年までの税率が記載された書類が
 添付されていましたので紹介します。
 
 
 
 
 これです。
 
 ちょっと見辛いですから、一部を拡大します。
 
 
 
 
 これでも見えないですね。。。 ス・ミ・マ・セ・ン。。。
 
 ちなみにこの箇所に記載されているのが、控除額です。
 先ずは基礎控除としてHK$100,000とか、
 扶養控除の金額が記載されています。
 
 
 
 
 そしてこれが控除額を差し引いた後の
 課税対象額に対する税率です。
 
 昨年は一昨年と比べて、ちょっとだけ税金が
 安くなっていました。
 今年も香港経済は好調で、税収も増えている様なので、
 もしかしたら更に税金が安くなるかもしれません。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
 
 ちなみに、香港での所得税計算方法は過去記事に
 掲載していますので、知りたい方はこれを参考にしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっとヘリコプターより九龍半島を撮影してみました。。
 
 
 っと、言うのは冗談で、香港在住のsena様より頂いた写真を載せてみました。
 恐らくこの角度から見る九龍半島は珍しいと思います。
 
 sena様 写真有難う御座います!
 これからも何かの折に使用させて頂きます。m(_ _)m
 
 
 
   税金はしっかりと納めている!! ( ̄^ ̄ゞ
  っと言う方はついでにこれも↓
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。