いや〜 まいった、まいった。。。。

 
 
 
 昨日市場取引が開始された(3993)洛陽モリブデン ですが、
 取引高が香港市場全体で1位だったそうです。
 
 日本ではこの銘柄より、本日市場取引が開始される
 中信銀行の話題が大きかった様ですけど、
 この洛陽モリブデンも侮れませんね。
 
 これからどの様な値動きになるのかちょっと楽しみです。
 
 そんな理由で昨日はIPOでごく僅かもらった株は
 売却せずそのままにしてあります。
 
 会社の経営体質に疑問がちょっと残る
 湖南有色金属を半分売却し、この洛陽モリブデン
 乗り換えようかとも考えております。
 
 ちなみに中信銀行は公募価格のプラス20%である
 HK$7台で推移しそうとの事です。
 
 ここって確かEPSが1.0程度であったため、
 他の銀行関連同様PER30倍程度まで買われるとHK$30!!
 
 
 ↑勘違いかもしれないので削除しておきます。
  
 ほんまかな〜?
 
 
 ちょい気になるので、今後ともこの銘柄は追って行きます。
 
 
 
 そう言えば昨日はこんな記事が出ていましたね↓
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000398-reu-bus_all
 
 
 まあ、これだけ昨年末に上昇すれば、ファンドの決算期である3月との
 関連もあって利益確定するのは当然でしょう。
 
 記事中にもありますが、その回収したと言われるお金が何処に行ったのか
 分からないという事ですから、これからまた徐々に戻ってくるでしょう。
 
 
 って、ちょっと楽観的??
 
 
 それでも新興諸国の株式は、これから何度もこんな状況は続くでしょう。
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと盛り上がりに欠けると心配していましたが、
 大熊猫(パンダ)2頭が昨日香港に無事到着しました。
 
 名前もこれまでの番号から、正式に
 
 「楽楽」「盈盈」
 
 と名づけられました。
 
 
 
 えっ!
 
 
 この名前何て読むのか??
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 さあ、次の話題にいこうっと。ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
 
 
 
 
 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・
 
 
 
 
 スミマセン。 分かりません。 m(_ _)m
 
 
 分かりましたらまた紹介します。
 
 
 それでも今まで番号で呼ばれていましたから、
 この風刺画の様にようやくシャバに出てきたと言う感じでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 でもパンダって中国語では「大熊猫」ですよね。
 
 一体「熊」なのか、「猫」なのか、どっちやねん!!(軽く独り言。。)
 
 
 
 それとこれは本当の熊です。
 
 
 
 可愛らしいのですが、何処と無く間抜けだな〜、
 なんて思い、載せてみました。
 
 
 
 
  
 そう言えば今年、日本では暖冬の影響で熊による被害が多発したんですよね。
 
 熊も暖かさゆえ、穴の中でちゃんと冬眠できなかったそうです。
 
 
 
 ちなみにここ香港でもこんな穴が見つかったそうです。
 
 
 
 廃品回収業者の工場に、上の矢印にあるような
 穴が掘られており、中に何か居たそうです。
 
 
 
 
 
 っで、その穴から出てきたのが「熊」では無く、
 福建省出身の中国人18名だったそうです。
 
 何でも不法就労目的で香港にやってきて、
 何かあった場合や夜はこの穴の中に隠れていたそうです。
 
 大陸の中国人も豊かになり、大勢の観光客が香港に
 来るようになった時代でも、まだこう言う事が続いているのですね。
 
 
  本日もお疲れ様です。
  お疲れついでですが、
  これも押してやって下さい。
    ↓
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。