盛りあがるか!!

 
 
 
 本日は中信銀行のIPO割り当てです。
 
 ひそかに期待しているのですが、記事を見る限り
 当選率は30%そこそこだそうです。
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン こりゃ駄目だ。
 
 
 日本では野村證券あたりからIPOを割り当てられた方が
 結構居ると思いますが、今回ばかりは香港でのIPO参加より
 日本での方がやはり良かったみたいですね。
 
 初値気配値としてはHK$7.3程度の様です。
 
 
 
 
 それと本日は 3939 洛陽モリブデン (チャイナモリブデン)の
 市場取引開始です。
 
 
 昨夜のグレーではHK$10.8程度であった様です。
 
 公募価格の40%-50%での取引が本日は行われるのでは
 ないかと予想記事に出ていました。
 
 
 ちなみに、
 
 
 私もここのIPO貰いました!!! ( ̄^ ̄ゞ
 
 
 
 っと言っても、それ程現金を積まなかったので、
 本当にしょぼい株数しか割り当ててもらえませんでした。
 
 やはり仕方が無いので本日中に売却し、
 今夜の晩飯代にしようと思います。
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
 ところで、こちらも盛り上がっているのでしょうか?
 
 
 
 本日新たにパンダ2頭が香港にやって来ます。
 
 香港には既に2頭のパンダが居るため、
 それ程大きな盛り上がりでは無いですが、
 子供達は心待ちにしていたでしょうね。
 
 
 なんて、私も結構こういうの好きだったりして、、 (//o//)/
 
 
 
 
  
 
 
 さあ、もうすぐ日本も中国もGWです!
 
 この所香港では中国大陸からの観光客が香港でニセモノを掴まされたり、
 ガイドが指定したお店での買い物が少なかったため、
 ガイドが観光客を残したままツアーから消えたりと
 何かと話題になっています。
 
 そこでまことしやかに囁かれているのが上の風刺画にある様
 大陸からのツアー客が香港に来る際、
 その中にガイドを監視するスパイを潜り込ませようと言う事です。
 
 確かに被害が頻発しているみたいですから、
 一つの手段として有効かもしれませんね。
 
 
 
 でも私だけでしょうか?
 
 
 
 きっとこのスパイもツアーガイドと一緒になって
 中国大陸からの観光客を騙すだろうと考えているのは。。。。
 
 
 
 ↓本日もついでにクリックしてやって下さい。
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。