昨日は、、、。。

 
 
 こんな感じで、
 
 
 
 
 こんな感じだったため、
 
 
 それで、
 
 
 
 こんな事になっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 場所は香港島セントラルの利源東街です。
 
 ここは観光客向けの露天商も一杯並んでいたため、
 そのお店の方と観光客の5名がこの陥没した穴の中へ
 落ちてしまったそうです。
 
 幸い5名とも命に別状は無かったそうですが、
 場所が場所だけに驚きますよね。
 
 このGWの連休には、日本から観光客が沢山来ると思いますが、
 皆さんも十分ご注意を。
 
 
 って、どうやって注意すればよいか??
 
 
 
 香港はこの所天候の変化が激しいので、
 外出する際は傘が手放せません。
 私はいつも折り畳み傘を鞄の中に入れています。
 
  
 そんな香港で韓流(寒流?)スターのチェ・ジュウさんが
 撮影のため1週間程香港に滞在しているそうです。
 
 
 
 この雨の中の撮影では大変でしょうね。
 
 
 そうそう、チェ・ジウさんと言えば、
 香港の月9(って私が勝手に言っています。)は来週から
 竹野内豊さんとチェ・ジウさんがダブル主演した
 「輪舞曲(ロンド) - RONDO -」が放送されます。
 
 今週までは阿部ちゃんがいい味出していた、
 「結婚できない男」を日本語で放送していましたが、
 その後番組として来週月曜日の午後9時30分より
 この輪舞曲(ロンド)が放送されます。
 
 私はこの番組が日本で放送されていたのを見ましたが、
 はっきり言って疲れます。
 
 映画ならまだしも、普通のテレビ番組で
 チェ・ジウさんら韓流スターの方々がしゃべる言葉は
 全て韓国語で、映像には日本語字幕がその都度出されていました。
 
 あれはいただけません!
 
 もうちょっとノンビリとして見たいのが、
 字幕を追う煩わしさで、番組自体の興味が半減です。
 
 香港で放送される際にはきっと、韓国語の台詞には
 英語字幕がだされるのでしょうね。
 
 香港在住日本人としては、出来れば日本語だけで見られる
 番組を放送して頂きたいな。
 
 
  本日もついでにこれをお願いします。ρ( ̄∇ ̄o)
 人気blogランキングへ
 
 
 本日ニュースで見ましたが、バイオエタノール燃料の需要増加に伴って、
 100%果汁飲料が値上がりするそうですね。
 
 何でも果物の作付けから、値段の高騰しているバイオエタノール関連の
 農作物へ生産を切り替えているのが原因だそうです。
 
 いや〜、こんな影響が有るのですね。
 
 
 こんなニュースを見ると、
  8259 煙台安徳利果汁 (アンドレジュース)
  1886 匯源果汁 (フイユアンジュース)
 こんな銘柄が気になります。
 
 たしか煙台安徳利果汁なんかは果汁原料の販売なので、
 特に影響があるのでは無いかと思います。
 
 投機筋が入ってくると面白いかも。
 
 
 
 そうそう、中村選手の記事も出ていましたよ。
 
 
 
 セルテックでの活躍と来期の残留について書かれています。
 
 
 


    忘れんといて〜。。
  人気blogランキングへ

 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。