香港小ネタ

 久しぶりに香港小ネタです。
 
 
 
 当社スタッフLちゃんとの何気ない会話です。
 
 いつも彼女とは文化ギャップを感じてしまいます。
 
 
 
 
 ・・・ ある仕事で取引先とトラブルが発生した時 ・・・
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) Lちゃん、このメールの内容問題やで、
 
 
 
 
 (o゚ー゚o) そう?
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ ) このままにしておくと、きっと日本で大問題になるよ。
 
 
 
 
 (o゚∇゚) 無問題! 私には大丈夫と思うよ。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 何で? ここからの供給が止まったら、日本での生産STOPやで!
 
 
 
 
 (o゚∇゚) 簡単! 取引やめれば良い!! 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i) だから、供給が止まったら問題やて言うてねん。
 
 
 
 
 (o゚∇゚) 香港では問題があれば取引をすぐ辞めます
 
 
  
 
 何気ない会話ですけど、問題が発生した場合日本では改善提案を行い、
 問題解決する事を考えますが、Lちゃんに言わせるとこんな感じです。
 
 それで済めばこちらも簡単なのですけど、そんな状況は殆ど有りません。
 
 
 ここで一句。
 
 
 
 「提案を 言うは簡単 や・め・る だけ」  
 
  
 
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 ・・・ Lちゃんが風邪をひいて出勤して来た時 ・・・
 
 
 (o-_-o) ・・・・・。
 
 
  
  
 ( ̄_ ̄ ) どないしたLちゃん、風邪ひいたのか?
 
 
 
 
 (o-∇-) はい、体調悪いです。
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ ) それなら靴下をちゃんと履きなさい。
 
       注 Lちゃんは一年中でも素足です。
 
 
 
 (o-∇-) 駄目ですぅ。 水虫になる!
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ ) そういう問題ちゃうで。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) それならその扇風機止めなさい。
 
      注 Lちゃんは毎朝扇風機を使っています。
 
 
 
 
 (o-∇-) 駄目ですぅ。 暑いですぅ。
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) それもちゃうで。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) じゃ、エアコン止めるね。
 
 
 
 
 
 (o-∇-) 駄目ですぅ。 空気が無くなります。
 
 
 
 
 
 w( ̄△ ̄;)w!  Юζρ☆▽:*♪σ屮Д。。。。
 
 
 言葉になりません。。_| ̄|○
 
 
 
 
 
 日本では風邪をひいたら普通に行う事も彼女には通じません。
 
 

 しかもエアコンは空気発生機とちゃうでぇ〜。
 
 
 でもエアコンが空気発生機だとしたら
 こんな時、エアコンに向かって思わず一句。
 
 

 
 「ふと思う それならこれを 止めようか」 
 
 

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。