香港ファッション。 それと、やはりね。。。

 
 
 カワイイよね。 ワンちゃんが。
 
 
 
 
 
 家のお手伝いしなさいよ。
 
 
  
 
 
 幸多きことを。。。
 
 
 
 
 
 どないですか! 奥さん!! この子。
 
  
 
 
 
 愛犬は実力より点数上げるよね。
 
 
 
 香港島の湾仔に出来た海岸沿いの公園で今回は
 撮影されたようです。 この公園(プロムナード)は
 珍しく動物との散歩が可能なんですね。
 
 ちなみに尖沙咀側のプロムナードは動物との
 散歩は禁止です。
 
 
 人気blogランキングへ 
 
 
 
 おおっ! 靖国尖閣諸島以外で日本の政治家の話題か!!
 
 と思ってよく見たら。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン 何か違う。。。
 
 
 
 
 
 
  晋ちゃんまんじゅう。。。。。
 
 
 
  太郎ちゃんの牛乳カステラ。。。。
 
 
 なんや、結局おちょくり記事かい!
 
 
 でもどんな味なんやろ。
 
 
 ちょっとだけ食べてみたいと思う自分も居たりして。。。。
 
 
 
 
 話変わって中国様の話題を一つ。
 
 香港にもほど近く、日系系業も進出している
 広東省佛山市で空き巣や強盗による被害が多発している様です。
 
 何でも300戸あまりの被害が出ているようで、
 地域住民は本当に困っているそうです。
 
 ある家では4月5日の清明節に一家でお墓参りへ出かけ、
 戻ってきたらこの有様です。
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 何だか大地震の後の様な状況??
 
 玄関の扉まで無くなっている。
 
 何だかちょっとおかしい。
 
 
 
 よくよく記事を読んでいくとちょっと状況が違う様です。
 
 
 空き巣による被害ではあるようですが、
 地域住民の話によれば、
 地元の建設業者(?)による地上げ被害だとか。
 
 地元の警察や建設業者は「ホームレスによる犯行」とか
 申している様ですが、上の記事にある写真を見る限り、
 そんな内容ではないでしょう。
 
 中国は各地で開発を強行するあまり、地域住民との
 トラブルが多発し、困った中国政府も一時期開発を
 凍結する指示を出した程でした。
 
 でも昔からそうですが、中国政府(北京)より遠い位置にある
 広東省政府はそんな中国政府の指示なんて聞きません。
 
 
 
 しかし、日本のバブル期にも地上げが横行し、
 沢山の方が被害を受けた様ですけど、
 そこは中国様、日本のそれとはやり方が少し違います。
 
 さすが大陸的!
 
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。