本当は、、、。。

 
 
 
 香港リピーターの方であれば結構利用する事も
 ある香港の茶餐廳。日本で言うなら喫茶店と大衆食堂を
 一緒にした様な感じでしょうか。
 
 今回香港島九龍半島の間にある維港(ビクトリア湾)とともに、
 世界遺産として申請する様です。
 
 いや〜、 びっくり!!
 
 世界遺産って、カンボジアアンコールワットとか
 文化的な物を登録するのでしょうけど、まさか茶餐廳が、、、、。。 
 確かに香港文化には間違いないのでしょうけど。
 
 もし世界遺産として認められたら、本当に驚きますよね。
  
 
 
 ちょっと軽い記事を3つ。
 
 
 
 香港中央図書館にもWiFi対応の無線LANが導入される様です。
 香港って、各家庭にLANが行き届いているから、日本の様に
 無料の無線LANスポットって少ないのよね。
 
 
 
 
 
 
 MTR(地下鉄)とKCR(鉄道)が合併をする予定です。
 これで乗り継ぎ料金が安くなるので本当に助かります。
 あっ、ちなみにこの話でKCRの株価はもう上がってしまっていますので、
 判断をお間違えない様。
 
 
 
 
 
 
 春は引越しのシーズンでも有ります。
 イギリスで引越しの最中に約1,000万円もする
 グランドピアノが上の写真ありさまに。
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン 確かに頭抱えるよね。
 
 
 
 
 
 最後はやはりこの話題でしょうか。
 
 
 
 
 
 「雪解けの旅」と香港各誌も今回の中国首相 温家寶さんの
 訪日を伝えています。
 
 写真を見る限り、これまでの事を吹き飛ばすかの様に
 和やかに会談が行われた事が伺われます。
 
 なかなか中国さんも、、、
 
 と思っていたら、
 
 こんな記事が。。
 
 
 
 
 
 
 東シナ海のガス田開発については進展が無かった事が
 大きく載っていました。
 
 靖国だとか従軍慰安婦とか騒いでいましたが、
 やはりこういう事が本音なのですね。
 
 
   ↓これを押して頂けると大変嬉しいです。
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
 
 上海発、世界同時株安の影響は
 ハンセン指数、H株指数を見る限り、
 完全に戻してきましたね。
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。