春になると、、、。。

 
 
 香港行政長官選挙に当選した曹さん、
 意気揚々と北京を訪問しております。
 
 北京オリンピックのメイン会場となるスタジアムの
 模型を前に、熱心に説明を聞いておられるようですね。
 
 まあ、そういうのも良いのですが、
 足元の香港には問題が一杯ですよ。
 
 ちょっと肌寒い天候が続いている香港ですが、
 陽気と共に怪しい人たちも増えてきます。
 
 
 
 
 
 女装した男性が、女性トイレに現れたそうです。
 
 
 この方捕まるまでの一部始終を映像に撮られ、
 youtubuに晒し者にされているようです。
 
 私も後で映像を探してみよ!
 
 
  
 
 
 それにこんな運転する方。
 
 どうすればこんな状態に車がなるのでしょうか?
 スタントマンでもこんな技は出来ないでしょうね。 
 
 
 
 
 一般市民の方も負けていません。
 
 今年より公園やレストラン、オフィス等 公共の場では
 禁煙法が施行されたここ香港ですが、余り守られていません。
 
 私のオフィスにあるトイレ等も禁煙法と共に灰皿が無くなりましたが、
 平気で皆さん喫煙しています。
 
 タバコを吸わない身としてちょっと厳しいです。
 
 
 
 
 
 ねぇねぇ、おじいちゃん。
 そこは禁煙よ。
 
 
 
 中国広州市江門でも香港に習ってか、
 同様の禁煙法を制定する動きが有るそうです。
 
 ご存知の方も多いと思いますが、
 概して中国の方のタバコは本当にキツイ。
 
 中国人がタバコを吸う場合、周りの方にも
 ご自身のタバコを分けてくれるのが一種の礼儀になっており、
 それを貰った普段軽めのタバコを吸っている日本人なんて、
 中国人から貰ったタバコを吸った途端、「クラクラヾ(;◎_◎)ノ する」
 なんて言っていますから。
 
 でも、いくら周りの人にタバコを分けるのが礼儀と言っても、
 
 
 
 
 
 
 
 おじいちゃん! 子供には与えないでね!!
 
 
 でも、この子供も
 
 「仕事の後の一服はたまらんな〜 。」
 
 ってな表情してますね。
 
 
 
 
 相変わらず中国はよく分かりませんが、
 またこんな記事が出ていました。
 
 
 
 黒龍江省で203人の集団食中毒が発生したそうです。
 
 原因は殺鼠剤が食べ物に混入していたそうですが、
 どうやら人為的な可能性が大きい様です。
 
 そういえばちょっと前にも同様な事が有りましたが、
 隣の食堂が繁盛しているのを逆恨みし、
 その繁盛店の料理に毒を入れて捕まった隣の店主とか。
 
 もう敵いません。
 
 ほんと、堪忍して欲しいです。
 
 
 
 ちょっと、くら〜 っい話題ばかりなので、
 最後にちょっと趣きを変えて。
 
 
 
 中国の重慶にはこんなお手洗いもある様です。  

 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン 微妙!
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
 人気blogランキングへ
 
 
 
 
 そうそう、中国交通建設ですけど、
 まずまずの業績でしたね。
 
 株価にやっと業績が追いついてきた感じです。
 
 というか、昨年のIPO段階で今回の
 業績は粗織り込まれていましたからね。
 
 さあ、今年からが楽しみです。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。