狙ってるやろ!

 
 連休明けの香港。
 
 日本は通常営業だったため、本日から溜まった仕事を
 もくもくと処理する必要があります。
 
 あ〜、 鬱陶しい。
 
 
 
 5連休だった香港ですが、
 こういう休みになると羽目を外すのは大人だけでなく、
 子供も同じです。 でも、外しすぎると。
 
 
 
 この12人の男女の様に警察にご厄介になります。
 皆さん16歳で、深夜カラオケ店で大騒ぎしていた様です。
 
 何やらイケナイ薬も使用していたとか。
 
 ホトホトにせな いかんな〜。。
 
 
 
 
 
 でも健康的に遊んでいても、こんな事にも遭遇します。
 
 ランタオ島に出来たゴービン360という
 ロープウェーですけど、故障により40分間も
 停止したそうです。
 
 子供連れの家族も大勢居たようですが、
 勿論、ゴンドラの中に居る方々は宙吊り状態。。
 
 折角のお休みがこれでは、、、、。。
 
  
 安全運転をお願いしたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 「中国科学評価研究中心」という研究機関が
 各国の大学評価ランキングを発表したそうです。
 
 この手の評価はこれまでも有りましたが、
 中国の機関が発表したのを見るのは私は初めてです。
 
 それでも1位はアメリカのハーバード大学等、
 上位校は殆どアメリカの大学が占めていますが、
 東京大学も8位にランクインしていました。
 
 149位 香港大学
 192位 北京大学
 196位 清華大学
 198位 香港中文大学
 
 中国系大学のランキングが低く評価されていますが、
 自画自賛する傾向のある中国でこの内容はちょっとした驚きです。
 
 私の記憶が間違っていなければ、北京大学
 他の評価機関では東京大学より上位にランキングされていた
 様な気がします。
 
 中国もようやく自己反省をするようになったのか??
 
 いや、違うでしょうね。。。
 
 
 
 
 
 話変わって。
 
 
 
 日本でも人気はちょっと分かりませんが、
 まだまだ香港では浜崎あゆみさんの人気があります。
 
 先週末よりコンサートのため来港していた浜崎あゆみさんですが、
 盛況の内にコンサートも終了し、昨夜日本へ帰国しました。
 
 写真は帰国の様子を伝える記事と写真ですが、
 ちょっと気なるショットがあります。
 
 
 これって、カメラマンが絶対狙ってるよね。
 
 
 
 
 ここにもエロガッパが居ました。
 
 (//o//)/ 
 
  
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。