だらっと、斜め読み。

 
 連休も2日目になると何だか
 だらっと、してしまいます。
 
 そんな訳でだらっと斜め読みした記事を少しだけ。
 
 
 
 
 
 香港島のスターフェリー乗り場が今年より新しい
 埠頭に移り、元の埠頭がは現在再開発中です。
 
 その横にあった「クイーンズピア」も再開発を
 検討しており、再開発4案が発表されました。
 
 ここの埠頭ですが、あまり利用された方は居ないと
 思います。 もしかしたら尖沙咀東埠頭までの
 高速船を時々利用された方も居るかと思いますが、
 それ以外ですとビクトリア港の定期クルーズ船とか
 離島行きの船ぐらい利用していませんでした。
 
 それ程親しみの無い港なので、どうでも良いかなと
 この記事は斜めに読んでしまいました。
 
 
 再開発案の一つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 中国の青島にあるホテルで、
 料理用の卵の中から黄身が六個出てきたそうです。
 
 
 いや〜、珍しい−−っ。
 
 
 なんて考えるが一般的でしょうが、
 
 
 ちょっと斜めに考えると、 
 
 
 環境汚染による奇形とちゃうか?
 
 
 なんて考えてしまいます。 
 
 
 
 
 
 
 経済発展に伴い、労働者に賃金が上昇している中国。
 
 そんな中、広州のマクドナルドでは、
 パート社員の最低時給が、広州政府が決めた時給より
 低かった事が明るみに出て問題となっています。
 
 広州政府が決めた正社員の最低時給は 7.5元(約110円)
 マクドナルドのパート社員の最低時給は4.0間(約60円)
 
 だったそうです。
 
 確かにパートと正社員の違いがありますが、
 ちょっと問題になるのも分かります。
 
 
 でも斜めに読むと、
 
 そんな事、中国では日常茶飯事!!
 
 何せ旧正月前の記事を見ると、
 雇用者が給料を払ってくれない事を地方政府に
 陳情する人がそれこそ山のように押し寄せています。
 
 きっと外資系であるからこんな記事が出るんだろうと
 考えてしまいます。


 ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァっとこれも押しておいてね。
人気blogランキングへ
 
 
 
 中国株ですけど、今年は去年までの流れと
 やはり大きく違うかも。
 
 国内消費系への銘柄が大きく注目される予感。
 
 最初中国交通銀行中国建設銀行
 名前をパックたのかと本気で思った中国交通建設。
 何気にIPOに参加し入手しましたが、
 様子を見ながら買い増しを検討します。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。