心配やね。


 
 
 「躁」の時にはカードで楽しくお買い物。
 「鬱」になるのはカードの請求書を見た時。
 
 
 こんな感じでしょうか。
 
 
 
 香港でも心の病は進行しているようで、約18万人が
 鬱病の傾向があるそうです。
 
 香港もストレス社会の先進地域ですからね。
 
 
 そんなストレスを解消するには、ハイキングも一つの
 方法です。この所気温は25℃を越えているため、
 出かけるのは良い気候です。(ちょっと暑いかも)
 
 そんな中、香港でも軽装でハイキングに出かける人が
 沢山いますが、こんな騒ぎはご免です。
 
 
 
 
 
 3名がハイキング中に崖から転落し救助されたそうです。
 残念ながら1名は亡くなった(?)様です。
 
 香港在住日本人によるハイキング同好会の様なものも
 存在するようなので、皆さんくれぐれも気をつけましょう。
 
 
 
 
 
 4月5日〜9日まで香港は連休です。
 残念ながら明日より香港も寒の戻りがになるようで、
 最低気温も14℃まで下がります。
 
 
 
 
 香港では現在香港セブンズが開催されており、
 日本人観光客も大勢来港すると思いますが、
 服装にもちょっと気を使いましょう。
 
 
 今朝も香港セブンズに参加しているとサモア代表の方と
 すれ違いましたが、西太平洋で発生した地震がちょっと
 気掛かりです。皆さんも心配されているでしょうが、
 大事に至らないよう願っております。
 
 
 
 
 ちょっと中国の話題。
 
 
 
 中国西蔵地方でもこの所の陽気のため、川で遊ぶ子供達が
 居るようです。 元気に川に飛び込む姿は微笑ましいのですが、
 「その川本当に大丈夫?」と言ってしまいそうです。
 
 汚染されて居なければ良いのですが。
 子供の元気な成長を願う親はどの国も同じでしょうから、
 ちょっと心配です。
 
  
 
 
 ちなみにこれは幼児虐待ではないそうです。
 親が子供の注意力と平衡力を養う為、指導者の下
 中国のアモイで行われたイベントだそうです。
 
 何だか子供は楽しそうですが、本当に効き目有るの?
 
 

人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。