Σ(・”・;)

 
 
 
 天気予報通り、小雨のぱらつく肌寒い日になりました。
 
 こんな日は気が滅入ってしまいます。
 
 香港の新聞も連日事故や事件の記事が満載されています。
 
 そんな記事で何時も思うのがこれです。
 
 
 
 
 事故を起こしたばかりの現場に、救急車よりいち早く
 駆けつける報道陣達。その迅速な行動に何時も感心
 しています。
 
 というか、救急車や警察が遅いだけかもしれませんけど。
 
 
 事件といえば、毎度中国で発生する典型的な事件が
 また発生しました。
 
 
 
 
 広州から深センに向かうバスで事件が発生しました。
 40数名がこのバスに乗っていましたが、乗務員1名を含む
 7名が強盗に豹変し、乗客から夫々お金100元(?)巻き上げたそうです。
 素直にお金を払った38名は東莞にて開放されたようですが、
 お金が無いなどの理由で拒否した2名は、バスと強盗と共に
 何処かへ連れ去れ、警察が現在バスの行方を捜しているそうです。
 
 連れ去られた2名はきっと。。。。。。。
 
 100元(約1,500円)のために。。。。。
 
 中国での日常茶飯事でした。。。
 
 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
  
 
 
 話が暗いので、ちょっとしたツッコミネタを一つ。
 
 「芸能人は歯が命」なんて言葉が過去に流行しましたが、
 人気商売だけに外見を美しく保とうとするのは、
 やはり芸能人の宿命だと思います。
 
 私は良く知りませんが、香港には歌手(?)でJaniceさんと
 言う方が居られる様で、昨夜コンサートが大盛況の内に
 終わったそうです。
 
 そのJaniceさんがこちら↓
 
 
 
 それなりに綺麗な方ですね。
 
 
 でも何だか違和感が。。
 
 
 写真をちょっと拡大すると、
 
 
 
 
 
 ( ・_・;) アレ?
 
 
 ちょっとこれは、、、、 。。
 
 
 もう少し考えようよ。
 
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。