おまえもか!

 
 
 そうかな〜 って思っていましたが、やはりそうですか。
 
 香港のコンビニは殆どの店舗で飲食可能な場所が
 設置されています。電子レンジとちょっとした
 テーブルが有り、コンビにで買った物をその場で
 温めて食べる事が可能です。
 
 その際、調味料がテーブルに設置されているのですが、
 その調味料を使い回ししていたようです。
 
  
 
 
 
 お客さんが使用し、食べ物の容器に残った調味料を
 サーバーに再び戻している所がしっかりと写真に
 撮られています。
 
 
 
 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・
 
 ってな感じでしょうね。
 
 
 
 それにしても香港人はやはり中国人なのか。。。。。
 
 
 
 
 
 日本では個人情報保護法が制定され、企業などの
 個人情報流出が何かと問題になっています。
 
 香港でも個人情報の漏洩が増えているようです。
 
 
 
 
 去年は一昨年の何と! 33倍!!の漏洩事件が
 発生しているようです。
 
 ほんま、たのむで〜 しかし。
 
 
 
 先日日本の記事で見ましたが、日本の個人情報保護法が制定された事で、
 運転免許証の本籍欄は何も記載されず、空欄になるんですよね。
 
 でも、住所欄は記載されるようで、何だかこれもよくわかりません。
 
 ちなみに、外国籍の人が日本の運転免許を取得した場合、
 これまで本籍欄にはその方の国籍が記載されていました。
 
 日本には通名(日本語風の名前)を使用している外国人が居ますから、
 もしかしたらこのため?
 
 その昔、私が交通事故にあった際(後ろから追突された)、相手に
 逃げられない様に直ぐにその方の免許証を預かりました。
 その時本籍欄に外国名が記載されていたのでこの事を知りました。
 
 何だか。。。。。 難しい。。。。。
 
 
 
 
 そうそう、でも香港人も結構大変なのよね。
 香港のレストランで働くウェイターさんも
 香港が不景気の時ばかりでなく、好景気の時も
 自身の職を気にしなくてはなりません。
 
 

 
 香港では景気が悪くなると直ぐに人員削減を
 行います。 解雇の1ヶ月前に会社より通告する手続きは
 日本と同じですが、その解雇通告の乱発具合は日本とは
 比較になりません。
 
 では、景気が良くなる労働者は安心かと言うと
 そうでも有りません。景気が良くなると今度は
 入居しているビルや建物のオーナーが直ぐに家賃の
 値上げを言ってきます。しかも20%や30%アップは
 当たり前、酷い話になると50%アップなんていうのも
 聞きます。
 これではいくら景気が良くなっても商売できやしない!!
 
 まあ、こんな事があるから香港人も出来限り、
 手っ取り早くお金を稼ぐ事を考えるのかもしれません。
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。