冷めとるやん!!

 
 
 香港行政庁官選挙が昨日実施され、曹さんが
 当選しました。
 
 選挙人795票の内、曹さんが649票(82%)の
 圧倒的大差をつけましたが、香港ではまったく関心が
 有りません。
 
 私は台湾の最初の普通選挙による総統選挙の際にも
 台湾に滞在した事がありますが、その時の盛り上がりと
 言ったら凄かったです。
 
 一緒に仕事をした台湾人同僚なんて、移動中の車の中でも
 立候補者のラジオ演説を熱心に聴いていました。
 
 
 
 まあ、選挙人795人の内、殆どが中国共産党
 肯定的な人員で占められていましたから、
 殆ど出来レースです。
 
 風刺画の通り、曹さんは正に「高みの見物」状態でした。
 
 
   
 
 
 話はまったく変わって。
 
 
 
 北京でカレーライスの大食い大会があったそうです。
 優勝したのは日本の山本さんだそうです。
 
 この方は確かアメリカのホットドッグ大食い大会で
 連覇中の方ですよね。それ以外にも各国の大食い大会で
 優勝をしていたと思います。 昨年は確か香港でも
 何かの大食い大会に出場し、優勝していました。
 
 本当、凄いですね。
 
 ちなみに、カレーライスの大食い大会では、
 11分間に6kgのカレーライスを食べ優勝したそうです。
 
 
 
 またまた全然別の話題。
 
 
 
 「忍者タートル」が現在香港で上映中です。
 
 この銅像達がいつか香港の観光スポットとして
 脚光を浴びる事を願っています。↓
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
 
 
 
 北陸での地震が発生しましたが、
 これ以上被害が拡大しない事を願っております。
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。