北の将軍様の別荘?

 
 
 何も言いません。
 マカオを訪れていた将軍様のご子息が滞在していたと
 思われる別荘だそうです。ご一家の所有物かもしれません。
 
 ちなみに場所はマカオの高級住宅街 竹湾だそうです。
 3階建てのプール付きで、この辺りの平均価格は
 約1,500香港ドル(2億3千万円)だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 お話は変わって、今年は香港が中国に返還後
 10周年と言う事もあり、色々な記念行事があります。
 
 多種多様、新旧ごちゃまぜの香港ドル紙幣ですが、
 この10周年記念の一環として新札がお目見えするそうです。
 
 
 
 
 
 担当者曰く、偽造されにくく丈夫だそうですよ。
 
 
 
 
  
 
 日本人観光客にもお馴染みの香港島アバディーンにある
 水上レストランのジャンボですが、
 修理を行う為4月までお休みするそうです。
 
 皆さんお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 観光客と言えば、この所香港は日本同様に
 ちょっと寒いです。
 
 先日は最低気温11℃まで下がりました。
 これまたお気をつけ下さい。
 
 
 そうそう、日本航空がまた話題になっていますね。
 飛行中に客室乗務員を操縦席に座らせ、
 記念写真を撮ったとか。
 
 こんな話題ですが、しっかり香港でも
 報道されています。
 
 
 
 こんな事で目立たないで欲しいです。。。。。。
 
 
  
人気blogランキングへ
 
 
 香港や中国華南地区を仕事等で訪れる方々は
 結構ご存知だと思いますが、九州を拠点にしている会社の
 孫会社である味千ラーメンですが、
 近々香港市場に上場するそうです。
 
 結構地元でも人気は有りますし、
 日本人が食しても違和感ありません。
 
 もしかしたら結構人気出るかも。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。