香港の教育事情から、魔界都市中国の話題。

 
 
 子供の教育は何処の国でも大変です。
 親が子供を叱る事により、子供酷く傷ついて
 いるそうです。
 
 でも、甘やかしと励ましは違いますよね。
 
 
 
 
 
 
 ちょっと記事が見辛いですが、また中国で発生しました。
 
 広東省で汚染された魚を食べた事から、
 11名の住民が吐き気等を訴え、
 その内1名が亡くなったそうです。
 
 本当、中国の環境汚染は酷い状況です。
 香港に入ってくる食材は、殆ど中国大陸ですから、
 私もいつか、、、、、、。。。 _| ̄|○
 
 
 
 
 
 そんな事が発生している事も知って知らずか、
 北京の全人代で医療関係の公聴会(?)らしき
 事が開催されている会場の前では、
 中国のお嬢さん達が無邪気に記念撮影をしているそうです。
 
 ( ̄_ ̄ i) あの〜っ。
 
 
 
 
 ちょっと、ドヨ〜ッン!としてしまったので、
 別の話題です。
 
 
 
 
 このワン公、凍った池に落ちて溺れている所を
 飼い主に助けられたそうです。
 
 池から救出された時は心配停止状態だったようで、
 飼い主がこのワン公の鼻から人工呼吸をして助けた
 そうです。
 
 気持ちはちょっとだけ分かります。
 ペットも家族ですからね。
 
 
 同じ水に関する話題です。
 
 
 
 サーフィンしながらですか。
 何が楽しいのでしょうか。
 
  
 
 

人気blogランキングへ
 
 
 
 
 そうそう、人寿保険が本日香港のハンセン指数銘柄に
 組み込まれるのですね。
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。