紅包とYumikoさん

 
 
 香港では紅包(お年玉)をあげる習慣があります。
 日本にも同じ習慣がありますが、香港の場合はちょっと
 違います。
 日本では大人が子供にお年玉をあげるのが通常ですが、
 香港では既婚者が未婚者に紅包をあげることになっています。
 そのため30歳であろうと40歳であろうと、
 その人が独身であれば紅包を貰う事が出来ます。
 
 また、会社では総経理が部下に紅包をあげますし、
 掃除をしてくれるおばさん達にもあげます。
 
 お陰で私は日本に居る時より出費が嵩んでおります。 ハイッ。。
 
 
 
 
 香港で活躍する芸能人のYumikoさんも
 大きな紅包をもらったのでしょうか。
 
 紅包ですが、その袋のデザインは
 写真のキティちゃんやドラえもん
 昨年人気が急上昇したケロロ軍曹
 とても流行っています。
 
 あっ!、ちなみに名前はYumikoさんですが
 香港人ですよ、この方。
 日本風の芸名が格好良いのでしょうかね。
 
 Yumikoさんと言えば、一躍有名になったのが
 この番組映像です。
 
 
 
 ある番組で空中ブランコに挑戦するのですが、
 まるでお笑い番組の様な結果に。。。。。
 
 香港ではこの件が
 
 「あれは、ヤラセだ!!」とか
 
 「いや、本当だ!!」
 
 っと、世間を騒がせたたため、
 それまであまり有名では無かった彼女が
 一躍『時の人』になりました。
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン これはヤラセなのか本当なのか。。。
 
 
 
 
 そうそう、今度日曜日はアカデミーショーの
 発表ですよね。
 
 その前座と言っては失礼でしょうが、
 グラミーショーの外国語映画賞を受賞した
 「硫黄島からの手紙」が3月1日より
 ここ香港でも上映されます。
 吹き替えなしの日本語でも上映されますから、
 私も見に行きたい考えています。
 
 それとアカデミーショーでも
 何かオスカーを取って欲しいですね。
 
 
人気blogランキングへ 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。