偽金威ビール やはりそうですか

 香港市場にも上場している地元のビール会社
 金威ビール(0124)ですが、香港のスーパーでは
 結構安売り銘柄として知られています。
 
 330ml缶4本でHK$10(約150円)にて
 販売されている事が多く、私も時々購入し愛飲して
 いました。
 
 香港は一般的にビールは安いのですが、
 それでも金威ビールは非常に安いと感じていました。
 
 そん中、やはりと言うか何と言うか、ニセモノ工場が
 摘発されたとのニュースが有りました。
 
 場所は深セン市宝安区にある廃棄物処理センターの
 地下秘密工場で生産されていたようです。
 
 生産されていたのは金威ビールの他、青島ビール
 珠江ビール等の中国ブランドビールとコカコーラ
 だそうです。
 
 詳細の情報は入手出来ていませんが、キリンビール
 アサヒビール青島ビールと提携)でも何やら被害を
 受けている可能性が有るようです。
 
 このニセモノビールですが、品質的にも問題で、
 粗悪なアルコールが使用されている様です。ちょっと
 前に中国のビールは人体に悪影響の有る材料が
 使用されているという報道がありましたが、
 もしかしたらこのニセモノビールだったかも知れませんね。
 
 香港にもこのニセモノビールが流通していた様なので、
 私が以前愛飲していた330ml缶4本でHK$10の
 金威ビールはもしかしたら、、、、、、。。。
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
 
 でも今はジャスコで日本のビール会社の発泡酒
 購入し愛飲しております。
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。