香港部品展(香港エレショー)

 
 
 明日10月16日(月)まで毎年恒例の香港エレショーが開催
 されています。
 
 私も仕事のため今回も見てきましたが、部品関連を探してる
 私としてはちょっと物足りなさを感じています。
 確かに華やかに行われていますが、出展している会社や
 展示方法等は春に開催されたエレショーと同じに感じて
 います。
 
 まあ、毎回斬新な事をやるのは難しいでしょうね。

 ちなみに香港にも上場しているSkyworth(0751)も
 頑張って展示していました。 でもちょっとお客さん
 少ないかな。
 
 
 Skyworth
 
 
 Skyworth 液晶テレビ
 
 
 Skyworth 液晶テレビ
 
 
 ちょっと年配の方には懐かしいでしょうが、
 香港企業に買収されてしまった日本の老舗電気屋さん
 AKAIやSUNSUIも今ではご覧の通り
 そのた大勢のブランドとして使用されています。
 
 
 
 AKAI、SANSUI
 
 やはりもの寂しさを感じます。
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。