HSBC香港 インターネットバンキングpart1

 私もちょっと心配でしたが、これまで使用していた
 HSBCのパワーバンテージからプレミアサービス
 に移行した場合、インターネットバンキングの利用
 方法が変更されるのではないかと心配していました。
 
 そんな心配をしていましたが、プレミアへの変更手
 続きが完了してもインターネットバンキングの利用
 方法やパスワードの変更等一切変更がなく、従来通
 り使用する事が出来ました。
 
 変わった所は画面に表示される言葉がパワーバンテージ
 からプレミアと変わった位です。
 それと以前にも書きましたが、クレジットカードの
 申し込み画面にプレミア用クレジットカードの種類が
 追加された事でしょうか。
 
 インターネットバンク自体の利用は、以下HSBC
 URLより画面左下にある「Internet Banking」の所より
 「Logon」をクリックしlogon画面が別ウィンドウで開きます。
 
 http://www.hsbc.com.hk/hk/home/ 
 
 Logon画面より先ずは「Your Username」のスペースに
 事前登録済みの内容を入力し「Continue」をクリックします。
 
 次に表示される画面には入力箇所が2箇所あります。
 「Please enter your Password」には事前登録済みの
 内容を入力します。
 
 もう一つの「Please enter your Security Code」には、
 HSBCよりインターネット利用の申し込み後、以下写真の
 Security Deviceが送付されてきます。入力時このデバイス
 表示される6桁の数字を入力します。 
 
 
 
 その後「Logon」をクリックすればログインが完了です。
 
 余談ですが、このパスワードはATMカードやクレジットカードの
 パスワードでは無く、インターネットバンキング専用のパスワードです。
 ちなみにパスワードはログイン完了後、「My details」の画面より
 必要な都度変更する事が可能です。
 
 また、ログインを連続3回失敗するとパスワードが無効になり、
 HSBCへ書面を提出し、新たなパスワードが記載された封書が
 届くまで利用出来なくなるので注意が必要です。
 
 ログイン連続2回失敗後、恐らく24時間経過すればこの失敗記録は
 消されるのではないかと思いますが、私は経験が無いため保証出来ません。 
 
 本当は具体的画面を掲載しようかと思いましたが、
 セキュリティがちょっとだけ心配なので止めておきます。
 
 今日はここまでにし、別の機会にまた使用方法など記載してみます。
 
  人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。