香港人の考え方

 ここ最近また迷惑メールが沢山送付されてきます。
 
 毎朝パソコンを稼動した後は、この迷惑メールの
 処分から仕事(ではないけど)が始まります。
 
 本当に迷惑ですよねこのメール。
 お題がそれとすぐ分かる物から、仕事のメール?
 と思わせる物まであり、開封してします事もあります。
 
 そのため頻繁にウィルスチェックやスパイウェアチェック
 は行っています。
 
 先日、当社スタッフLちゃん(香港人)ですが、
 休日にオフィスにやってきて、何やらパソコンの
 メールチェックをしていました。
 
 翌日私がオフィスにやってきてメールをチェックすると
 何やらいつにも増して迷惑メールが届いておっり、
 その数は400通を超えていました。
 
 Lちゃんに休日出勤した理由を聞いた所、
 自宅で会社のメールサーバーを直接確認したら、
 大量のメールが来ていたので、
 それをチェックするために来たとの事でした。
 
 「そうか、もしかしたら何かのウィルスに感染したのかも
 しれないね」、等と話し、その感染したと思われる
 Lちゃんのパソコンから送信された私宛の400通にも
 上るメールも見せました。
 
 この時まで私はLちゃんのパソコンが何かのウィルスに
 感染し、スパムメールを大量に発信していると考えて
 いました。
 
 すると、
 
 
 (o゚∇゚) これ私が送ったよ♪
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) そうだね、だから早くパソコンのウィルスチェックして
 
 
 
 
 (o゚∇゚) 違うよ。私が送った♪
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) ・・・・・ っん?
 
 
 
 
 (o゚∇゚) 私に400通もメール来たでしょ。
      その内容をチェックするのとても大変。
      とても大変だから、それを分かってもらうと思い
      同じメールを全部転送してあげた♪
 
 
 
 
 
 ( ゚д゚) ハァ?
 
 
 
 
 
 ふざけるな、ちゅうねん。
 人力スパムメールかい!!##
 
 だいたい迷惑メールが400件も来るという事は、
 自分のパソコンがウィルスに感染している可能性大やで。
 
 その理由はおかしなホームページやメールが原因と
 考えられ、あんた友達から送られて来たおかしな動画をいつも
 みてるやろ。
 
 それが原因や! ちゅうの。
 
 ほんま、考え方についていけんわ。
 
 このままだと、たとえばLちゃんが自分の浪費が原因で
 借金した場合、その返済が大変だと理由で、
 私の知らない所で私名義の借金をし、
 ある日突然その借金の督促状が来る
 という事になりかねん。
 
 おっと、最後はちょっと大きく脱線してしまいました。
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。