虫の知らせ(心霊体験?)

 
 季節柄のお話で、私の体験したちょっと軽い
 内容を記させて頂きます。
 
 これは私が学生時代の話で一人暮らしをして
 いた時分の事です。何の前触れもなく、突然
 体調不良を起こした事がありました。体調不良
 といっても、熱がある訳ではありませんが、
 気分が非常に悪く、悪寒を感じる事がありました。
 その状態は一日以上続き、何とも表現し難い気分です。
 偶々その日は私の誕生日でもあり、その事を
 よく覚えていました。
 
 そんなある日、久しぶりに実家へ帰省し、
 普段はコンビに弁当ばかり食べている自分には
 とても嬉しいお袋の味を楽しむ事が出来ました。
 
 夕食後、テレビを見ながら家族と会話していると私の母が、
 
 「実は叔母さんが亡くなったのよ」
 
 と、話してくれました。
 この叔母さんとは小さい頃よく遊んで貰いましたが、
 私が大きくになるつれ、私の家族と叔母さんの家族は
 ちょっとした不仲になっていました。また、私が結構
 毎日忙しくしていることを気遣ってか、叔母さんが亡くなった
 という事を、敢て私に知らせなかったという事です。
 その叔母さんが亡くなったのが、私が体調不良を起こした
 私の誕生日だったのです。
 
 その時はさほど感じませんでしたが、実はそれから数ヶ月後
 また同じような体調不良を起こしました。前回と同じで
 何とも言えない悪寒が全身を襲っていました。それからしばらく
 して実家に帰ると母から、
 
 「叔父さんが亡くなった」
 
 というのです。今回も私が体調不良をを起こしたその日
 だったのです。実は前回の事もあったため、体調不良が
 あった日の事はしっかり覚えておいたのです。
 
 それでも自分は
 
 「まさかね。」  という感じでした。
 
 それから暫くして、アルバイト先での休憩時間で心霊体験の話が
 話題に上りました。皆、体験談や周りの友達が体験した事など話し、
 結構盛り上がっていました。私はその様な体験をした事がありませし、
 霊感が強い等と思っていませんでしたから、話しをする内容がなく、
 仕方無く上記の体験を何気なく話しておきました。
 それから数日後です、私がアルバイト先でまた例の体調不良を起こし
 ました。本当に突然でしたが悪寒が背中を走り、何とも言えない
 状態でした。一緒にアルバイトをしていた仲間に、
 
 「この前話した内容と同じ状態だ。もしかしてまた親戚が」
 
 等と、半信半疑の私は話をしていました。皆も余り関心を
 示してくれず、それなら確認してみろと言われる始末でした。
 まさか実家に電話し、「誰か死んだ?」なんて聞けるはずも
 ありませんので、その時はそのままになりました。
 
 それから数ヵ月後ちょっと心の中に疑問を抱きながら、
 また実家に帰省しました。家族と夕食を食べ、お風呂に
 入りテレビを見ていました。前回までならここで私の母が
 色々と話をしてくれましが、夜の10時になり、11時になり、
 さあ、そろそろ寝ようかという時間までになっても、私の母からは
 不幸な話は何一つ有りませんでした。2日目もまた同じ様な
 ゆっくりと時間をすごしましたが、私の母からは前回と
 同じ様な話は有りませんでした。
 
 「なんだ、やはり自分の思い過ごしか」
 
 と思い、単なる偶然であったと自分の中で結論付けしました。
 
 3日目もお袋の味を堪能し、明日からまた始まる一人暮らしの
 活力を養おうその日は早めに寝ようと考えていました。
 すると私の母が、
 
 「実は叔母さんが亡くなったのよ」
 
 と話始めました。
 
 私は「えっ?」と思いましたが、続けて母が説明してくれました。
 それは、私が実家に帰省するといつも誰かが亡くなった話をするから
 今回は話すのためらっていたとの事です。それでもやはり話をする
 必要があると思ったため、明日実家を離れるという段階で
 ようやく話をする気になったそうです。
 
 私は「それで、何時亡くなったの?」
 
 と恐る恐る母に尋ねると、やはり私がアルバイト先で
 皆に体調不良を訴えた日でした。
 
 
 
 私に何か教えたかったのでしょうか。 
 

 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。