香港の朝ごはん

 香港の朝ごはんのイメージは恐らく「お粥」ではないでし
 ょうか。
 
 私もテレビ等の影響で、香港ではお粥を毎日食べていると
 いうイメージが有りました。
 
 たしかにお粥もありますが、私のオフィスがある尖沙咀
 はそれ程メジャーでは無いと思います。お粥屋さんは有り
 ますが、観光客向けと言った感じで値段も結構高く、庶民
 の朝食では無い様に思います。
 
 その点台湾は軽トラックにお粥を載せてオフィス街にまで
 販売に来てくれますので、香港よりお粥の朝食率は高いと
 思います。
 
 ちなみに香港にはお粥専門のファーストフード店が有りま
 すし、朝から飲茶をやっているレストランも有り、ここで
 は当然お粥もあります。いつか紹介させて頂きます。
 
 台湾でもそうですが、香港でも朝食をオフィスで食べる人
 が結構多いです。(最近は日本もその様です)当社のLち
 ゃん(スタッフ)も毎朝オフィスに出勤してから朝食を食
 べていますが、最近のお気に入りはマクドナルドの朝食セ
 ットでホットケーキタイプの物です。確かHK$20(約300円)
 程度だったと思います。
 
 彼女曰く、「これ美味しいよ♪ (⌒¬⌒*)」だそうです。
 ちょっと甘めのホットケーキで、蜂蜜とバターが付いてい
 ます。私も一度食べましたが、、、、。。
 
  えっ?
 
  私の朝食ですか?
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)これが私の朝食です。
 
 
 
 セブンイレブンで買った朝食セットです。
 サンドイッチとマンゴージュースでHK$10(約150円)
 ちなみに、セブイレブンのお店によりセットに出来る
 飲み物に制限が有るようで、尖沙咀スターフェリーの
 セブンイレブンではお茶系のみの様です。
 
 このマンゴージュースも結構甘いため、結局いつも
 Lちゃんに取られます。
 
 
  (o゚ー゚o) ちょうだい!
 
 
  ( ̄_ ̄) ハイよ。
  
 
 いつも取られるので、他のジュースを買っていくと、
 
 
  (o`^´o) ムッ!。
 
 
 状態になりますので、結局マンゴージュースを毎回購入
 しております。
 
 
  ( ̄~ ̄;) ウーン 何か、変???
  
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。