数字持ち

 「最近のディトレはマネーゲームだ」
 と言われる方々が居られますが、私は投資自体が
 既にマネーゲームだと考えています。
 
 お金自体、虚構の産物であり、誰もが価値が有る
 と認める事で存在しています。
 
 子供の頃に遊んだ人生ゲームのお金だって、誰か
 権威や権限の有る方が「価値が有る」と認めれば、
 その時点で実体化近づく虚構の産物だと思います。
 
 投資をされている方で、金融資産は沢山持ってい
 るが、普段は食べる物や衣服等も節約し、投資資
 金を捻出されている方が居られます。
 
 節約自体決して悪い事では有りませんが、何も実
 生活を切り詰めてまで投資を行う必要は無いかと
 思います。
 
 お金は実態化(お金を使う)させて初めて価値が
 生まれますので、人生を有意義に過ごすためには、
 金融機関の数字ばかり増やす事だけでなく、生活
 を充実させた上で、本当の余裕資金で投資するの
 が良いのではないでしょうか。
 
 今日は、ちょっと偉そうな文書になってしまい申
 し訳ありません。 m(_ _)m



 
 香港の郵便ポストは赤くありません。

  
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。