香港ディズニーランド

 
 やはり一度は経験しようと思い、香港ディズニーランド
 行ってきました。((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ

 入園料はHK$350/大人(特別日)でしたが、普段であれば
 HK$295/大人で購入出来ます。
 
 東京ディズニーと値段はあまり変わらないですね。
 
 香港ディズニーランドの特別日であったため、ちょっと
 混雑しているのかな、、、 と思いきや、噂通りそれほど
 と言った感じです。 どのアトラクションもほとんど待ち
 時間もなく、「BUZZ LIGHTYEAR ASTRO BLASTER」は
 連続2回も続けて楽しませて頂きました。
  ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
 
 さすがに昼ごろには混雑が始まりましたが、それでも
 人気アトラクションは最長でも15分待ち程度でした。
 
 それと、香港ディズニーランド名物(迷物?)となってき
 ている中国人観光客も沢山いて、と−−−っても迷惑!
 
 アトラクションの順番待ちをしていても、平気で割り込もう
 とする方々、勝手に設備の鍵を開けてしまっている方々等々。
 正直何とかならないでしょうかね。\(||_ _)/ オテアゲ~!
 
 それでも、最後の花火まで結構楽しめましたので、
 皆さんも一度は遊びに行くのも良いかと思います。
 
 
 
 
 ↑パレード(これは午後3時30分のもの)


 
 
 
 ↑花火(午後8時開始です)


 
 ↑売店でへはオクトパスが使えます。
 
 
 人気blogランキングへ