坦々麺

 本日H株は+2.53%上昇。
 休み明けの反動ですね。
 
 日本から友人等が来港した場合、「おいしい麺が食べたい」と
 と言われる事が結構多いです。
 
 私も当初はその様に考えていましたが、 
 正直、「麺は日本のラーメンが一番おいしい!」と思います。
 ( ̄ー+ ̄)キラーン
 
 それでも、という方々には坦々麺など如何でしょうか。
 
 
 ここは香港でも結構有名なお店で、私たちが行った時も
 30分は待たされました。

 詠黎園
 九龍紅石勘黄甫花園第八期一時楼
 TEL2320−6430
 
  
 坦々麺はHK$18です。
 
  
 酸辣水餃は確か、、、 
 
  
 忘れました。 (ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.
 
 辛くない坦々麺もありますが、普通の坦々麺でも
 日本人にはそれ程辛いとは感じませんので、
 誰でも食べられますよ。
 
 香港人はどうやら辛いものは苦手のようで、
 どのお店もそれ程辛いものはありません。
 
 四川料理の店が少ないのもこの為のようです。
 
 
 人気blogランキングへ