★2011年4月2日☆

 

 
 
 予定通り、香港でもジャッキー・チェンさんが企画した 
 東日本大震災に対するチャリティーコンサート
 日本からは中村雅俊さんが参加されたそうです。
 
 
 
 
 それ以外にも、アグネス・チャンさんや
 ジュディ・オングさん等もこのコンサートに賛同し
 参加したみたいです。
 
  
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 見たかったのぉ〜、これ。
 
 中村雅俊さんは『心の色』を歌ったみたいですし、
 このコンサートのために
 ジャッキー・チェンさんをはじめとした香港スターは
 宮沢賢治さんの『雨ニモマケズ ・・』の詩を引用した
 替え歌による応援ソングを作ったみたいです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 わしも一曲、京橋で歌ってみようかな。
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 香港からもほど近い
 深セン市と恵州市の間にある
 大亜湾の原子力発電施設、
 日本の福島原発によって
 原子力発電施設に対する懸念が広まったためか、
 ここを一般公開するそうです。
 
 3日前までに20名以上の団体で申し込めば
 一人30元でこの施設を見学出来るそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 日本の場合、地震による津波で施設が被害を受け、 
 放射能漏洩事故が発生しているけど、
 この大亜湾の原子力発電施設は
 通常運転で昨年2度も放射能漏れ事故を起こしとる。。。
 
 
 
 ちょっと、状況が違うよね。
 
 
 でも、ここの施設、
 観てみたい感じはするけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸で、2400万年前の鍋が出土されたそうです。
 
 この鍋の中からは、
 狗の骨が見つかったそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 少なくとも2400年前から
 狗肉を食べとった訳やね。。
 
 

 まぁ、伝統文化ですから、、、。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。