★2015年12月07日☆












( ̄_ ̄ )















香港のマクドナルド、
北海道サーモンバーガー販売やて。




低迷している
日本のマクドナルドと違って、
香港では絶好調だよね。








( ̄_ ̄ )













香港のファストフード店
マクドナルドが一番多く
香港内に237店舗あるそうです。










二番目に多いのが、
わしも時々利用していた大家楽で、
154店舗。








三番目が大快活の117店舗、
四番目が美心MXの53店舗だそうです。












( ̄_ ̄ )










ファストフード店の多い香港
もうすぐ香港全体で2,000店にもなるそうで、
香港人は年間に200億食もファストフードを
食べているそうです。














( ̄_ ̄ )














マクドナルドはちょっと違うけど、
ファストフード店の多くは、
香港B級グルメだからね。


これを楽しみに
香港へ行く日本人も多いからな。



























( ̄_ ̄ )















14日より香港で施行される法律、
香港のトイレはこれまで男女比で1対1だったものが、
これからは1対1.6の割合で、
女子トイレを多く設置することが
義務付けられるそうです。
















( ̄_ ̄ )















あらっ、

女性にとっては朗報やね。



公衆トイレが少ない香港だからね。









でもさぁ〜、
根本的に公衆トイレ、
増設してほしいな。


ちなみに、
女子トイレが多くなって、
覗きによる犯罪が増えなければ良いけど。
































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。