★2015年12月06日☆












( ̄_ ̄ )


















深夜の中環で
香港政府の交通部職員が
1時間以内に2名のタクシー運転手を摘発しました。


通常の運賃より
2倍以上も請求したことが
摘発の原因だそうです。

















( ̄_ ̄ )















昔からあるな、これ。


夜中のタクシー利用、
このくらいのリスクを覚悟し
お客さんも利用しているだろうけど。


遠回り程度は日常茶飯事やな、深夜は。























( ̄_ ̄ )

















香港労工署
今後、企業等に対して
総額200万香港ドルを援助し
障がい者の雇用促進を
後押しするそうです。

それに1,000人以上の
障がい者の職を確保し、
貧困層からの脱却も
目指すようです。

















( ̄_ ̄ )

















ようやくですか。。



弱肉強食の香港経済、
セーフティネットの整備なんて、
日本とは比べものにならないくらい脆弱。


弱いものは社会の
それこそ底辺に鎮座するがごとく
厳しい状況が続くし。


それでも健常者であれば、
何度でも再チャレンジが出来るけど、
障がい者はそれも難しい。



最近では香港の盲導犬の育成も
ようやく始まったばかりだしね。























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。