★2015年11月04日☆












( ̄_ ̄ )

















香港政府系の
人力資源開発学会の調査によれば、
来年の香港企業
賃上げ平均は3.8%に達するそうです。


一番高いのは建設業の5.1%で
小売業も3.5%になるようです。














( ̄_ ̄ )












景気後退の懸念はあるけど、
来年までは賃上げ基調やね。

香港経済の大きな柱である
不動産価格は頭打ちで、
一部では下落しているところもあるみたい。




来年は良いとしても、
再来年の賃上げはちょっと厳しかな。


















( ̄_ ̄ )














スタンダードチャータード銀行
この四半期決算で大きな損失を計上したため、
全世界規模で1.5万人の職員削減を行うそうです。
















( ̄_ ̄ )













ありゃりゃ、、




こんな記事を見ると、
やはり不景気なんやね。。





























( ̄_ ̄ )























香港の英語能力、
ベトナムにも抜かれ、
アジア地区では9位になったそうです。


 1位 シンガポール
 2位 マレーシア
 3位 インド
 4位 韓国
 5位 ベトナム
 6位 日本
 7位 台湾
 8位 インドネシア
 9位 香港
10位 パキスタン


















( ̄_ ̄ )












香港、金融関係は英語が主流だけど、
それ以外の一般社会では、
広東語や普通語が使われとるからな。













( ̄_ ̄ )












それにしても、
香港は日本よりランクが下ですか、、。






それはちょっと重症やね。。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。