★2015年09月30日☆












( ̄_ ̄ )













明日から国慶節連休っすか。。


大阪の街中、
大陸人観光客が来襲するのかな。






















( ̄_ ̄ )





大陸人観光客、
香港への旅行客は減少傾向だけど、
それでも沢山の人が香港空港を利用するよね。


その香港空港の第三期拡張工事の
費用捻出のため、
来年より2031年まで
空港利用客より費用徴収することが、
正式に決まったとか。



香港と日本との路線だと、
片道90香港ドルみたいやね。







( ̄_ ̄ )







まぁ、航空券代に含まれて徴収されるから、
利用客には負担の実感はないだろうけど。




日本と違ってインフレ気味の香港、
もうこの程度では、
香港人の反応は薄いかな。





















( ̄_ ̄ )






でも、貧富の格差は
確実に広がっているみたい。


香港の貧困家庭、
この5年で10%増加し、
19万世帯になったようです。


香港政府も最低賃金を上げるなど、
対策を行っているけど、
物価上昇には追い付かないようです。








( ̄_ ̄ )







日本はインフレを目指しているけど、
香港のようなインフレだと
やはり問題かな。











































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 













 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。