★2015年09月29日☆












( ̄_ ̄ )














やっちまったねぇ〜、これ。






日本のネットメディアでも
大きく取り上げられた大陸人夫婦、
北海道へ新婚旅行に来て、
コンビニ内で代金を支払う前にアイスを食べ始め、
それを注意した店員に逆切れ!

その店員に対して殴るなどの暴行!!









( ̄_ ̄ )








確かに欧米などでは、
レジで支払う前に、
お菓子などの中味を食べる習慣?が
ある国はあるけど。


でも、日本では
そんな習慣無いのよねぇ〜。


自分がお店の店員でなく、
お客で居合わせたとしても、
何だかとっても違和感あるな、
そんなことされたら。


自分の買おうとしているものに、
その食べているカスが
落ちていそうな気もするし。


台湾のコンビニでも、
大陸人が試食用に置いてある食べ物を、
一口だけ味見?して
元の場所に戻したとか、
そんな記事も最近見かけたなぁ〜。



ってか、大陸では、
レジ前のものを店内で
飲食する習慣なんて、有ったか!?




















( ̄_ ̄ )









それと、
これも毎年のことだけど、
大変やのぉ〜。














中秋節にもらった月餅、
山のようになっているよね、香港も大陸も。


毎年、半分以上が廃棄されている、
なんて記事も昔は見たことがあるけど、
今はどうなんやろ。


大陸では儀礼廃止の締め付けがあり、
ここ数年、月餅の需要は落ちているらしいけど。












































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。