★2015年09月08日☆














( ̄_ ̄ )














また台風やねん。



今年は、近畿地方
台風が沢山来ております。。



香港みたく
シグナル8とか
出してくれれば良いのにぃ。。



明朝、大雨やな。





















香港の話題1



香港政府の調査によれば、
香港にある幼稚園の来年の学費は
平均で8.3%値上がりするそうです。


















( ̄_ ̄ )













これも仕方ないかな。



香港では家政婦さんを
中産階級の家庭でも雇っているので、
子供の面倒を見てもらうことはできるけど、
社会性を学ばせるためには
幼稚園とかに通わせる必要があるよね。


それを考えると、
学費の値上げは痛いけど、
何処の家庭も幼稚園には通わせるかな。























香港の話題2




香港における象牙の小売市場、
比較的大きくなっています。

その大きさは、
世界でも5位の規模。


しかし、闇取引の金額も、
それに劣らず大きくなっています。




















( ̄_ ̄ )


















自由貿易港の香港、
密輸の象牙も大陸への玄関口。



何度か香港税関に摘発されているけど、
それでもこの闇取引は減少しないよねぇ〜。


香港や大陸で、
象牙の印鑑を作るのは、
やはり、どうかと思うでぇ。





































香港の話題3(最後)




7月の香港不動産市場、
新界地区では不動産指数が24%も上昇し、
過去最高に並んだそうです。





















( ̄_ ̄ )
















香港の不動産市況も
大陸と同じで、
バブル崩壊前の最後の花火かも。



実需的には、
そろそろ限界だと思うのだけど。



まぁ、わしは、
香港の不動産には投資していないけど。
































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。